たまには快適旅のご褒美を

先週の帰国,ラッキーなことに片道だけビジネスクラスとなりました。なんとドア付き個室になります。ヘッドホン専用置き場もあって(これは地味に便利),快適。座席全体の写真を撮りたかったのですが,あまりにお上りさんっぽくて諦めました。

料理は和食,洋食を選べます。機内の洋食なんていつでも食べられるので,迷わず和食をチョイス。トレイの上に皿がきれいに並べられたように見えますが,僕が写真用にやりました。そこはDelta,にっこり無造作に置いていかれます。

メインはお肉。ってこれ和食なのかな。それに俵むすびがついております。できればおむすびにはゴマ塩をふって欲しかった。

ビジネスクラスの座席は真っ平らになるので,ほろ酔い加減の食後,そのまま熟睡。意識を取り戻したころには,着陸まであと少し。

羽田はもうすぐ。でもこの東京の位置,ちょっと変じゃないですか。

と思ったんですが,ここって新宿ですね。都庁の場所を東京と表示するんだ。世田谷区とかも,区役所の位置なんでしょうか。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「たまには快適旅のご褒美を」への8件のフィードバック

  1. ビジネスになると俄然豪華。まっ平らで寝られるなんて凄い。

    東京の県庁所在地はどこか?
    のクイズに答えられる都民は少ないと思います。
    東京駅って駅だし。
    正解は都庁のある場所、新宿でした。
    でもこの地図で東京駅の位置が変とよくわかりましたね。
    私にゃわからん。

    1. Chieさん,そりゃ横幅は狭いですが,真っ平らは楽ですよ。あと,前の座席のおっさんのイビキが無ければ最高でした。
      東京駅とかの位置でしたら自信あります。google map見ながら,東京を走ったり歩いたりしてましたもん。

  2. ドア付個室ですかっ?!
    お食事に箸置きまであるし。
    ビジネスクラスのトイレなんて空いてていいでしょうね~
    次回はパシャパシャ写真撮ってください。セルフィーまで。

    1. ちろこさん,トイレに行くにも,隣の人に「ちょっちすんません」しなくてよいのが良いです。セルフィーのほうは僕のインスタアカウントのほうにたくさん出しております。

      嘘です。

  3. ↓いつか機会があったら 湯の輪 って話しかけてみたいです。
     そんな気やすく英語で話しかける相手はいませんが。
     
    ビジネスクラスってやっぱり豪華ですね。
    体を平らにして寝られる個室だなんて。
    でも前の席の人のいびきは聞こえちゃう?
    飛行機自体の出す音をものともせずに後ろの席にまで
    響き渡るいびき恐るべし。
    地図に表示されている地名区名のチョイスの基準は
    う~ん、分かりません。何で川崎が入っているのかも。

    1. ポージィさん,ドアはしめられますが,天井はありませんので,それなりに雑音は聞こえてきます。とくにあのイビキは強烈でしたし。本物もファーストクラスになれば,ほとんどホテル並なのですが,そういうのは夢のまた夢,そもそもファーストクラスが設定されているフライトにお目にかかったことがありません。

  4. 以前ビジネスに乗った時は消音ヘッドフォンの実力の低さにがっかりしましたが、最近はどうなのでしょうか。ドアを閉めちゃうと何かあっても乗員に気づいてもらえないとか。デルタの国際線にはファーストの設定はないので、ビジネスに乗ったら勝ちですね。わたしはプレミアムエコノミーで大満足です。それはそうと、23区のうちこの4つというのはなぜ?大田区はわたしの生まれたところだからそれは理解できますが。

    1. missssyさん,僕は付属のヘッドホンをあまり使わないので,クオリティはちょっと分かりません。航空機のヘッドホンジャックって,形が特殊なのが多いので,手持ちのが使えないときだけですね。
      ぼくもこの区の選択にはちょっと違和感ありました。足立区?江戸川?地名を表示したときに重ならないように選んだのかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください