ハーフサイズでフルサイズ

先週は来客続きで,何度か夕食会。幸い会議はLos Alamosだったので,こちらも楽です。Santa Feだったら,食事後1時間かけて戻ってこなくちゃいけない。ここなら歩いて帰れます。

さてこの日はビアパブ。でもSanta Feからの参加者2名は自宅で夕食が待ってるからとビールとおつまみ。

そのおつまみはナッチョサラダ。軽くしておこうと,二人で一皿,それもハーフサイズを注文。そのハーフサイズがこちら。

一瞬目を疑いましたよ。これフルサイズの間違いだろうと店員さんに確認するも,これがハーフだと。

「あれ,見てみろよ。あれが普通サイズだ」

と彼が指差した他人のテーブルの上には,さらに巨大なナッチョ山が。

そりゃ確かにナッチョなら隙間も多いだろうから,実際の量はそこまでないのかもしれませんが,見た目迫力です。

ちなみに僕が注文したのは,Fish & Chips。この店のF&Cはほどほどサイズで美味しいのを知っております。

ところでSanta Fe組の二人,ナッチョ山をほどほどに片付けて去って行きました。ビアパブなので,もちろんお飲み物を終了してからです。どうやって50kmの道のりを戻っていたのかは秘密です。



FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「ハーフサイズでフルサイズ」への4件のフィードバック

  1. ナッチョというよりマッチョの山って感じ。
    で、ナッチョの里は無いんですか?
    で、ナッチョってナニ?

    1. Chieさん,マッチョなナッチョはカラムーチョかもしれませんが,ナナッチョの里よりはナッチョルチョコの方が。。。ってなんか,お隣の国の製品みたいだな。
      ナッチョはチップスにあれこれ乗せたおつまみです。

  2. 同僚の方も驚くくらいなハーフサイズだったんですね。
    更にQuarterサイズというのが存在するのかどうか。。。
    次は勝手にQuarterサイズ頼んでみてください。

    1. いたずらリスさん,1/4サイズを二人で注文してみましょう。それハーフサイズやん,ぺしって突っ込まれるかどうかが,関西人かどうかを見分けるポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください