新元号ジェネレータ

統計学を駆使し,最適な平成後の元号を提案します。

元号候補を計算しています。

その意味は

意味

です。さあもう一回ガチャってみよう。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「新元号ジェネレータ」への30件のフィードバック

  1. 統計学を駆使…
    一昔前のAIみたいになってますね.まあいっか,4月1日だし.

    1. Hiroさん,そこはほら,あやしげな幸運をもたらす水晶,統計学を駆使して幸運を最大にすることに成功しました,みたいな。

  2. ジェネレータで遊んでいたら、乗り過ごして乗換駅で降り損ねました。責任取ってください!

  3. お久しぶりです。
    今日のブログ超受けました。
    よくやりました!やはりイグノーベル賞ものですわ。

    1. いたずらリスさん,イグノーベル賞欲しいので,推薦してください。できれば平成最後のイグノーベル賞がいいです。

  4. 会社でポチポチ遊ばれました。
    「この人言語学者かなんか?」って言うから、
    「ピアニスト」と答えておきました。
    日本じゃエイプリルフールは話題に登らないんです。

    1. Chieさん,言語学者よりも,古典文学研究者みたいなのがいいです。なんでしたら,万葉ピアニストなんて肩書,どうでしょう。

  5. すごいスゴーイ❗
    10回ガチャリました、でも全部違うの。おもしろーい

  6. やっぱりこの日はここにこなくちゃね、ってことでお久しぶりです。sは4つのままで増えてません。令だとときどき命とまちがっちゃう和、ってことでしょうか。

    1. mis(4)yさん,おひさしぶりです。こないだ後ろ首に「命」とタトゥしてる女性を見かけたのですが,なぜその漢字を選んだのかは聞かずじまいでした。僕はあの文字を見ると,昔流行った芸人を思い出すんですが,きっと令を新ネタにするんでしょう。

  7. missssy 先生!
    お久しぶりです。
    お元気でいらっしゃったんですね。
    かの国にしても長いなーと私の首はろくろっ首でございます。
    「この日」なんておっしゃらずに時々顔を見せてください。

  8. Chieさん、お待たせしました。最近は大文字なのですか。大晦日からこっち、いろいろありまして臥薪嘗胆とも花神降臨ともいえる日々を送っておりました。かの国へはこれから4回の渡航が待っています。ところでろくろっ首になると何回転できるんでしょうか。

  9. missssy 先生
    ろくろっ首のでんぐり返しは難度が高すぎます。
    また一方向への回転は首が戻る時目も回るので致しません。
    「臥薪嘗胆」は検索してもよく解りませんがリベンジの意味で良いのでしょうか?
    「花神降臨」は見目麗しい人がmissssy先生のお傍へ表れたんでしょうか?
    どうぞかの国へ行きっぱなしにならずお帰り下さいね。
    Cが大文字なのはLiLAさんが頑固に大文字にするので、
    素直に従っております。

    1. 大文字Chieさん、キリンの首の骨はヒトと同じ7個なのですが、ろくろっ首なら骨の数が増えているやも知れず、それならエクソシストばりに何回転もできるのかと。臥薪嘗胆はリベンジのために日々刻苦したという後半の部分の意味です。心の優しいわたしの辞書にリベンジという言葉はありません。はい、ここのところ、棒読みでお願いします。花神とくれば村田蔵六ですね。世の中に戦術家は多くあれど、真の戦略家といえるのは義経と彼だけといわれています。時代が必要とする時に忽然と現れ、というナレーションで大河ドラマにもなりました。まだ昭和の頃の話です。Chieさんはぎりぎり生まれている頃かな。大村益次郎が見目麗しいかどうかは歴史の評価にまかせましょう。

  10. 最近は企業もあほのようにエイプリルフールネタをやるものでして、missssy先生とは真逆にすっかりここでのネタを忘れてました。

    1. ある夫婦の入籍した日が4/1で、役所に書類を出しに行ったら疑われたらしい。
    2. ある予算の採択日が4/1のしかも午前中で、本当に採択されたかどうか疑われる。

    というよくあるエイプリルフール小ネタをそっと置いておきます。

    1. 4月の帽子屋猫娘さん,企業のエイプリルフールに,そのまとめサイトの百花繚乱ですねえ。僕は4月1日生まれですが,出生届を出した区役所で「御冗談を〜」と言われたとか言われなかったとか。あと4月1日だけ,猫娘が大トラになるとかならないとか。

      1. 日本では、4/2から下の学年、4/1まで上の学年になるので、4/1生まれはめちゃくちゃ多いとかそうでもないとか。
        大虎といえばお酒をたくさん飲んでトラになったりならなかったり、くだを巻いたりろくろっ首を結んだりほどいたり、”Oh, トラ!”といわれたりバターになったり、しますかね、エイプリルフールだもの。

        1. ツインクルツインクル猫娘さん,大トラになるためには,まずは阪神タイガースファンにならないといけません。トラキチと呼ばれるまでは,バッターを続けなければいけません。はい,せーの,ろーーーこーーーおろーしに〜

          1. 甲子園法という方法を開発して先月論文発表しましたがそれでは大トラにしてもらえませんかね。ちなみに遺伝子を一旦働けなくして必要な時にまた働けるようにするという一粒で二回美味しい遺伝子工学の手法です、ってそれでは道頓堀か。

            1. missssyさん,それってピンチヒッター遺伝子でしょうか。打ったらあとは代走に任せるとか。グリコーゲンからグリコだそうですので,ミトコンドリアからミトコという製品名もあってよさそうです。

              1. バッターではなくてピッチャーの方です。強打者に回った時にエースを一旦ライトへ移動し、控えのピッチャーで打ち取った後、マウンドへ戻すという高校野球の戦術にヒントを得て、遺伝子を一旦別の場所へ移し、また元に戻すというデザインを施しました。むりやり頭文字を組み合わせてCoSIEnという名前にしています。アメリカ人もコーシェンメソッドと呼んでくれていますが、理由を説明しても理解してくれないでしょうね、そんなんベースボールとちゃう、って。学生の頃、となりのラボに京都出身の美都子さんというひとがいて、彼女の作るドリアはミトコンドリアと呼ばれていました。ごちそうになる機会はありませんでしたが。

                1. そもそも高校野球って控えの選手がいないってことですよね。そのすごい強打者は控えのピッチャーで打ち取れるものですか?コーシェンメソッドの面白さは分かりますが、高校野球と普通のベースボールの面白さが分かりません。ミトコさんは高校野球のマネージャーさんしてたりしますか?

                2. missssyさん,なるほどそれは確かにコーサイエンです。実験プログラムでコシ・ファン・トゥッテと名付けたのがありましたが,あれが本当にアクロニムになってるのかどうか,未だに分かりません。
                  水戸コンドリアっていうグループあるっぽいですね。

                3. 翔子猫娘さん,野球の楽しみはビールです。なんと言ってもビールです。ゴーストバスターズおねえさんたちがビールを運んできてくれます。ビールです。

  11. 水戸こんどり屋という漫画家さんはいるみたいです。水戸では婚活パーティが盛んらしいとか、検索するとそういう情報もでてきます。男性と女性でずいぶん参加費が違うんですね。ところで、ビールを運んでくるのはフーターズおねえさんでは?

    1. missssyさん,水戸肛門という病院は本当にあるらしいですね。水戸の婚活,検索したら大量にでてきますね。水戸が特別なんでしょうか。それともどの町でも似たようなものなのか。男性お医者さんは,参加費無料かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください