2019年版Hawaiiの風景写真を少々

4泊のHawaii Honoluluの旅。初日の空港停電トラブルを除き,無事に戻ってくることができました。停電トラブルを体験してたら,少々の事件なんて何の問題にもなりません

滞在はHonoluluのホテル。Waikikiでショッピングとかの趣味も無いので,レンタカーで島内を移動しました。島の東側では,荒々しい溶岩の海岸を大波が洗う迫力ある光景が見られます。

東から北側の海岸線は,美しく静かなビーチが繋がります。閑散としているので,通はこっちへ行くらしい。

ホテルのプールから眺める夕日。かなり人工的ではありますが,一番ハワイらしいかも。

WaikikiのInternational Market place,昔は怪しげな屋台が並ぶカオスな雰囲気の場所で面白かったのですが,今では高級ショップが眩しい洒落たショッピングモールとなっています。内部にある大木だけは,昔のまま。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「2019年版Hawaiiの風景写真を少々」への2件のフィードバック

  1. 世の中には二種類の人間がいる。
    何もしないでいられる人と、何かしてないといられない人である。
    とすれば私は後者です。
    ハワイは前者にとっての極楽の地ではないかという気がしました。
    あ、だけど、泳げない自転車乗れない車の運転できない。
    この三重苦のせいもあるかも。

    1. Chieさん,ビーチでぼ〜っとするには最高なんですが,僕もそんな時間あったらパソコン持ち出して仕事しちゃいそうです。実際,ホテルの部屋でちょっとやってましたし。自転車,自動車不要ですよ。泳げなくても,浮き輪があるので大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください