Hawaii大学の野良たち

HonoluluにあるHawaii大学のキャンパスを二年ぶりに散策中。アメリカの大学というと巨大なイメージがありますが,ここは比較的コンパクトにまとまっており,おそらく日本の大学のサイズです。この日は薄く曇って日暈が見えました。

キャンパス内には珍しいものもが点在しているらしく,まずはこれ。

「2001年宇宙の旅」でお馴染みのモノリス。なんでこんなモニュメントをキャンパス内に設置してるのか分かりませんが,表面が反射してしまうのが残念。ちゃんと漆黒に仕上げて欲しいものです。わざわざ見に行ってあげたんだし。

Rainbow Treeと呼ばれていましたが,実際はレインボーユーカリ。樹皮色が変化するために,まるでペンキを流したような不思議な虹色になるそうです。

キャンパス内あちこちで野良猫を見かけます。猫たちが生活しやすい環境になってるらしい。猫どころか,ニワトリもうろついています。野良猫ならぬノラトリ。確実に繁殖してるようなので,猫と共存してるんでしょう。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「Hawaii大学の野良たち」への10件のフィードバック

  1. 五万年後、そのモノリスから知恵を授かって次の文明を築くのは、果たして野良ネコかノラ鶏か?デイジー、デイジー🎶🎶🎶

    1. HAL-Gonさん,シムシティならぬシムアースというゲームがあって,一向に文明が起こらないのに苛立ってモノリスを打ち込んだら,ヒトデが文明を持ってしまいましたねぇ。

  2. レインボーユーカリ面白い木。
    こんな樹初めてです。
    葉は普通に緑なんですか?
    皮が剥けそうになってるのは脱皮?
    野良鶏も可愛いけど野良猫が見たかったなー。

    1. Chieさん,葉はそのままユーカリでした。ほんとに脱皮してるらしいです。皮が落ちつつ色が変化してるんだとか。野良猫たち,この日はあまり活発に行動していなかったようです。

  3. モノリス見たら止まらなくなりYouTubeで「2001年宇宙の旅」衝動買いして見ちゃいました。いま日本時間24:01。何十年ぶりだろ。LiLAの感染力おそるべしと言うか、私が単純ちゅうか?

    1. スターチャイルドは元に戻りませんよGonnekoさん,僕もDVDを持っておりますので,久しぶりに見てみようかなと。続編色々あるんですが,やはり2001年が一番だと思います。

  4. モノリスの背後に陽をかぶせたアングルにこだわりが見えますけど、しかも暈がかかっているって、結構レアな写真ですよね。今月の一枚。

    1. Hiroさん,本当ならモノリス上部に太陽を持ってきたかったんですが,そのアングルは無理でしたので,側面になっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください