ぎりぎり到着おにぎり夕食

土曜日,最後のLAX発Honolulu便,Standbyチケットを握りしめて搭乗口へ向かいました。うまいこと空き席があれば本日中にハワイ到着です。無ければ翌朝8時の便。まずは自分が優先順位何番目なのか。搭乗口に表示されるモニターを見ると…

Standbyリストに名前が無い!

ちゃんと空席待ちの手続き,できてなかったのかと真っ先に思い軽くショックを受けるも,ちょっと待てよ,もしかすると。

リストに名前が出てないということは,すでに座席確保されたという可能性もあります。搭乗口の係員に「モニターに名前が出てないんだけど」と尋ねたら,

今,チケット出してるから,ちょっと待って

なんとギリギリ乗れました! しかもConfort+という広めの座席です。夜7時にLAXを発ったDelta機は,夜10時にHonolulu着。なんとスーツケースは一つ前の便で運ばれていたらしく,既に到着済みです。

8時間遅刻ですが,幸いレンタカーはキャンセルされておらず,無事に車もピックアップ,そのままWaikikiへと向かいました。

到着日の午後はビーチでのんびりの予定が,スパムおむすびで晩御飯です。

Waikikiで迎えたHawaii初日の朝。iPhoneにDeltaからメッセージが入っていました。

Honolulu行きDelta xx便はターミナル3から8:25発…

僕はまだその便に乗る予定だったんでしょうか。すっぽかしちゃったかな。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ぎりぎり到着おにぎり夕食」への4件のフィードバック

  1. お疲れでしょうね。大変でしたね。
    ハワイですねーワイキキですねー。
    晴れたら壮観なんでしょう。
    「リストに名前が無い」ってところを、
    「テロリストに名前が無い」と読んじゃって驚きました。
    私もお疲れらしいです。
    疲れた時は私もおむすびが一番です。

    1. Chieさん,そっちのリストに名前が入ってて,飛行中に逮捕された人なら知ってます。たまたま同じ名前だったせいらしいんですが。
      実は未だにハワイの楽しみ方がよく分かっていないようで,今日もたこ焼き,ラーメン食べて,ユニクロでTシャツ買ってきました。

  2. StandByでさんざん待たされた挙句にようやく乗せてもらえた安堵感、よくわかります。私も同じ経験は一度や二度ではありませんし。結局一晩泊まる羽目になったケースの方が多かったですけど。

    1. Hiroさん,あの最後の瞬間まで気が抜けないギャンブル感は,一度味わったら病み付きに … なりませんよね。
      一泊する羽目になったらなったで,航空会社が宿泊費を出すのか出さないのか,またひと悶着あります。僕はその対応の酷さでU社を使うのをやめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください