小ネタあれこれ

● 見ず知らずの人から,質問があるから会いたいというメール。仕事上の話題とは言え,何だか億劫です。そもそも誰が僕のメールを教えたんだ。

● Amazonで面白そうなCDがあったので,カートに入れておきました。購入する前にふと本棚に並んだCDを眺めてたら,全く同じものを発見。危なかった。

● 風邪気味で喉と鼻をやられました。なんか出張に出かけるたびに,そういうのをお土産にしてるっぽい。飛行機のせいでしょうか。

● 出張と言えば,唐突にまた会議へのご案内。参加登録しようと思ったら,ミドルネームを入れないと先に進めない仕組みです。なんか適当に入れたろうか,(ΦωΦ)みたいなの。

● 大学受験合格発表の季節。友人と発表を見に行った日のことが忘れられません。自分で番号を発見する前に「おまえのあるよ,じゃ,帰ろうか」

● そういや,体育会系クラブが発表掲示板前でやってる胴上げ,あれって今もやるのかな。

● 大学二次試験の前日,ピアノのレッスンに行ったら,先生が呆れた声で「ピアノなんてしてていいの?」。前日にジタバタしても仕方ないし〜

● そんなピアノの先生,深夜にテレビでやってる合格発表速報を見てたらしい。

● 昨晩からずっと雨が降り続いております。まさかとは思いますが,明日朝は雪景色だったりして。

● ストックの日常ワインが底をついてしまったので,ワンランク上から一本出してきました。日本で買えばおそらく4000円くらいの一本。日本で買えば,ですよ。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「小ネタあれこれ」への6件のフィードバック

  1. 今日は東京にも春がやってきそうな爽やかな晴天。ことしはじめての、もう一年くらいは元気に生きていられるかな、気分です。

    花のもとにて
    春死なむ
    その如月の
    望月のころ

    が、前向きに感じられる日々です。

    ところで、Vin D’Alsace “Arthur Metz”がその4000円ワインなんですね。地名Metzは地図によって、メッス、メッツ、メスとみんな違う。どれがホントなんじゃい。ついでに、日欧経済連携協定が2月1日に発効するもワイン目に見えて安くならざり、じっと手をみる。

    1. gonnekoさん,Gewurztraminerは風味が良くて,ついついぐびぐびと飲んでしまいます。お値段そこそこするんですけどね。えっと4000円はこれでは無くて,カリフォルニアのAu Bon Climatでございます。こっちで買うと$20 – $30なので,日本円で4000円くらいかなあと。最近ではニュージーランドの白ワインもオススメです。

  2. 4000円のワインだったらお店で飲むと1万円にはなりますね!
    そうgonneko さんがおっしゃるようにそれほど安くなってない。
    チーズはそこそこ安くなりましたけど。
    受験は中学受験一度だけですが、母親が先に見に行き、
    玄関に「おめでとう♥」と書いてあったのを思い出します。
    受験番号が946だったので「くるしむ」と読んで勝手に心配したらしいです。

    1. Chieさん,良いレストランだったら一万行くかもしれませんね。なので日本のレストランでカリフォルニアワインを飲むことはありません。こっちの値段知ってるだけに,悲しくなりますもん。
      受験番号946だと,苦労しろとも読めますが,1000 まで54足りない,御用無い,ということで北町奉行所には厄介にならずにすみそうです。

  3. 淡雪になってしまいましたか?
    ピアノの先生は、私のレッスンを受けたばっかりに
    不合格になっていたりしたら… と思ったら眠れなかった
    のでしょうか。生徒思いの先生ですね。
    私は、一緒に合格発表を見にいらしたお友達の合否が
    とっても気になります。いまさらですけれど。
    運転教習所に友人と一緒に通って、私だけ先に合格したときの
    気まずさを思い出します。その子の父親に絶交しろと
    迫られました(んな理不尽な~)。
    幸い交付は同時になったので心底ホッとしましたが。

    1. ポージィさん,なんと今日は雷雨になってしまいました。3月なのにこの降水量,今年の夏はいったいどうなってしまうんでしょうか。一緒に見に行った友人も,ちゃんと合格していましたよ。でも彼とはその後疎遠になってしまいました。名前検索してみようにも,超有名な人と同姓同名なので見つかりません。どこで何をしていることやら。確かに自分だけ合格してたら,ちょっと気まずい空気になったでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください