風味付きビールにはご注意を

Marble Brewery ,Albuquerqueにあるビール会社ですが,色んなタイプのビールを作っています。こちらは小麦で作る軽いタイプのビールなのですが,一口飲んでみて,その風味にん?

ちょっと気になる風味です。柑橘系の中に,何かを感じます。缶裏の原材料を確認すると…

オレンジピール,柑橘系なのは正解。問題はその次,コリアンダー,

ぱくちー!!

幸い,そこまで強烈な香りは無かったので,全部飲みましたけど(もったいないから),ビールになんてもの入れてるんですか。びっくりですよ,もー。

最後の Grains of Paradise,楽園の穀物っていうのも変な名前です。調べてみると,ギニアショウガというスパイス。生姜科の植物の種だそうで,胡椒みたいなものなんだとか。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「風味付きビールにはご注意を」への2件のフィードバック

  1. 先日、某タレントさんが言うとられました。
     パクチーを初めて食べたとき何でこんなカメムシみたいな
     においのもの食べるかなー って思ったんですけど、
     今では大好きです!
    って。
    カメムシ臭、手や体についたことあるんですけど
    あれを口の中に入れる気にどーしてもなれません。
    時代に取り残されたっていいもん。
    ニンニクもヤダ、パクチーもヤダ、辛すぎるのダメ、ワサビ苦手
    だんだん食べられるものが少なくなっていきそうです。

    1. ポージィさん,癖になるってよく言いますが,やっぱりあの匂いは耐えられません。チーズも臭いタイプはダメなんですが,カマンベールなら大丈夫です。あ,辛いのは全然OKです。あれはほら,体の消毒してるみたいじゃないですか。同じ理由で,アルコールならなんでも。。。なはずなんですが,パクチー入ってたらやっぱり無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください