やっぱり寝るしかない

電話回線トラブルを乗り切ったと思ったら,昨晩新たな試練がやってきました.

一昨日は電話回線のトラブルでしたので,携帯のLTE回線はまだ生きていました。外部からうちのブログに接続できるかの確認と,簡単なメールくらいならスマホで何とかなってました.

昨晩はAmazonで映画,その後YouTubeでオーケストラ演奏を幾つか見て,もう何事も無いだろうと油断した矢先のこと.突然YouTubeの画面がダウンロードくるくるへと変化し,そのまま先に進みません.

しばし待ったものの,これは変だとスマホを見たら,なんと携帯の信号も青息吐息.あれこれ試すも,全く繋がりません.完璧にInternetから遮断されたようです.

別に無いなら無いでいいんですよ.音楽聞いてもよし,本を読んでもよし.ワイングラス傾けてもよし.

音楽聴きつつワイン飲んでたら,本読むのも面倒になり,結局寝ちゃいました.早寝したもんだから,今朝は早起き.通信は復旧しておりました.ネット無けりゃ寝るしか無いって,なんとも毒されたもんだと自覚.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「やっぱり寝るしかない」への6件のフィードバック

  1. 深い雪の轍、しかも急カーブの下り坂!!
    LiLAさん走ったんですかここ。
    写真あるんだからそうよね。
    こわ~~っ
    こわ~~~っ

    1. Chieさん,この急カーブ,じつは道路じゃなくて路肩のちょっとした空き地なんです.で,その右側はフェンスも無く,崖っぷちになっております.

  2. 結構、積雪ありますね。
    インターネット遮断ですか?!それはセキュリティ強化でしょう。

    帰国して参りました。今回の旅では珍しく誰も有名人と会いませんでした。私も本日は一日中寝てました。起きたり寝たりの繰り返しでしたが、気づいたら午後4時45分でした。それから本日最初の食事を摂り、グタグタしております。こんな日もあるんですねー。

    1. いたずらリスさん,この3日間で合計40cmくらい積もりました.さすがに生活に少々支障をきたしております.ネット遮断はセキュリティと共に安眠促進となっております.
      夕方5時にの食事は,朝ごはんなのか晩ごはんなのかはっきりしませんが,一つ言えることは,そのまま翌朝まで眠れないであろうということです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください