ネット無し生活でもデトックスならず

今朝起きたらネットが繋がりません.真っ先にやったのは,モデムの再起動.大抵はこれで解決するのですが,今日はその手が通用しない.

どうやら電話回線そのものが切れてます.雪のせい?

LTE回線は生きてますので,スマホ経由でInternet接続はできますが,そっちはデータ制限あるので使い放題というわけにはいかない.電話線が復旧するまで,緊急連絡用に温存.

午後になっても,ネットが復旧する様子はありません.久しぶりにネット無し生活です.YouTubeは見られない.日経新聞も読めない.ブログも書けない(ことはない).たまたまダウンロードしてた雑誌は,先週の文春.

冷蔵庫からビールを取り出し,普段まず読まないような文春の記事を拾い読みするも,じきに飽きてコタツでごろ寝.

気づいたらすでに4時半,ネットは復旧していました.かなり広域の障害だったらしい.ネット無し生活を堪能,と言いたいところですが,単に昼寝してただけだったとさ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「ネット無し生活でもデトックスならず」への6件のフィードバック

  1. 日本と違って電話線は地中にあるのですよね?
    それでも雪の影響を受けるんですね。
    みっともない電信柱も修理には便利なのかーと思った。
    でもアレね、おかげで昼寝が出来て旅の疲れも少しはとれたとか?

    1. Chieさん,電線は地中ですよ.雪のせいかどうかは分かりません.雪かき車が,どっかを切断したとかはありそうですけど.この一年,停電対策であちこち掘り返しまくりでした.ま,なにやっても,どうせまた停電するんですけど.

  2. ネット就寝状態がラボの仕業かどうか定かではありませんが、どこかで何かやっているに違いありません。停電も住民には知らせられていなくとも、どこかで実験を行なっていて相当の電力を必要とされている実験に違いありません。昼間の停電は無いわけですから、夜間帯にこういう時にしか出来ないことありますよね。やっと謎が解けました。どうでしょうか?

    1. いたずらリスさん,停電があることは,アルファ・ケンタウリの掲示板に50年前から公示されていたそうです.それに気づかなかった地球人が悪いんですね.

  3. 一つトラブルがあると面白ブログが一つできあがる管理人さん。さいわい我が家でもテレビアンテナが故障、電話したら、翌日「なおりました」と聞かされて終わり。

    なぜ私の人生には劇的展開がないんだろ。「アンテナ目指し屋根に登ったら、そこにコウノトリの巣を発見、タマゴが孵って育てるとやがて白鳥の騎士に変身し・・・」みたいな。ま、目の付け所と文章パワーの問題だろな。

    PS:この項、他 Journal 、じゃない他ブログに二重投稿しちゃいました。だって同じこと思ったんだもん!

    1. ゴーンnekoさん,ネットが繋がらないよと電話しようも,電話が繋がらないんです.でもどうせ近所も同じだろう,誰か苦情言うだろうと,大抵放置しております.
      テレビアンテナが故障して屋根に登ってアンテナのケーブルぐいぐい引っ張ってたら,テレビ局でカメラがぶっ倒れちゃったとか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください