12月のウィーンから,散財クリスマス

クリスマスシーズンのヨーロッパと言えば,クリスマスマーケットです.ウィーンにも数か所,クリスマスマーケットが立ちます.仕事が一段落した夜,ふらりと立ち寄ってみました.一番観光客の多そうな市庁舎前のマーケットです.遠目に見ると,ディなんとかランドっぽくもない.

クリスマスオーナメントの店の他,Gluehwein(ホットワイン),ソーセージスタンド,お菓子等など.綿菓子もありました.日本の祭の夜店の外国版と言えなくもない.

でも売られているものは,どれも良いお値段です.クリスマスツリー一本分のオーナメント買ったら,万円単位行ってしまいそう.なのでクレジットカードOK.

カード使いたくなければ,ATMだって用意されています.ご利用は計画的に.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「12月のウィーンから,散財クリスマス」への9件のフィードバック

  1. お久しぶりです。寝込んでました?
    本日ドレスデンからベルリンに移動してきまして早速ベルリンフィル行ってきました。コンサート前にお勉強会あるんです。皆さん熱心に参加されてました。楽器博物館にもいってきました。今日もまた改めて音楽の難しさを思い知らされた気がしました。
    暖かくて雨女になりかけております。
    ドレスデンではオケ付きくるみ割り人形観てきました。チャイコフスキーの曲を堪能して来ました。
    ところでお値段いいですよね。クレカok なんてあるんですね。物価が高いと思いました。各マーケットで思い思いの飾り付けや屋台ありますが、ドレスデンは良かったですよー。
    ウイーンのクリスマスが懐かしいです。今回羽田からフランクフルトまで全日空でした。初めての日本の航空会社で国際線飛びました。日本人のご婦人が片手に日本からのお土産持って乗り継ぎでViennaに行くんだと嬉しそうに地上係員に話していたのが印象的でした。マーケットでクリスマスオーナメント買われましたか?

    1. いたずらリスさん,ホールのすぐ隣に博物館ありますね.変わった楽器が多くておもしろい所ですね.コンサート前に勉強会があるとは,真剣です.そこまでしなくてもという気もしなくもありませんが.
      クリスマスマーケットのオーナメントは結構なお値段しますよ.ツリー一本分集めようと思ったら,クレカ要りますね.
      ウィーンのクリスマスマーケットでは,ぶらぶら歩いてグリューワイン飲んだだけでした.壊れそうなオーナメント,持って帰るのも大変ですしね.

  2. で?結局ゆうわくに負けて何に散財したんですか?
    オーナメントはいいですよね。
    これはあの時買ったもの~~と思い出もぶら下がる。

    1. Chieさん,いやいやもうツリー飾りもシンプルなものしかやらないし,誘惑に負けたのはホットワインのみです.あとおつまみ.
      そのうち,手持ちのダッキー全部吊るしたろうかと考えております.

  3. クリスマス誘惑多しマーケット
    あぁ こんなこと言っちゃ夢がパチンと
    弾けて消えちゃいます。だめだめ
    気を大きく参りましょう。でも
    冷や汗に寒さ増します夢の後
    こうなるのもちょっと…

    1. ポージィさん,飾り一個が1000円とかしますので,同じもので揃えようと思ったらウン万円覚悟です.毎年少しづつというのも楽しそうですが,そうなるとてんでバラバラなツリーになってしまいますし,悩ましいところです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください