仕事が二日間でもチケットは一週間

ざっと数えて,のべ30回はウィーンに出張しています.各回1週間滞在として210日.積算すれば一年の半分以上というのだから,中々なもんです.ウィーンのことなら何でもござれと言いたいところですが,滞在先・仕事先が固定されている関係上,ウィーン知識は偏っております.

来週は水曜日にウィーン到着し,木曜と金曜の二日間のみ仕事.そこで悩んでいるのが,電車のチケット.あちらの電車って結構お高くって,一回の乗車運賃が300円ほど.毎回切符買ってたら結構なお値段になります.なので回数券やら一日券,二日券,三日券,一週間券と揃っており,お客様の様々なニーズにお答えして...

と言いたいところですが,ほぼ確実に一週間券がお得です.値段は2200円くらい.8回乗れば元をとりますので,仕事場とホテルを往復するだけなら4日間,夜遊びにもう一往復追加なら,二日で元を取っちゃう.

夜遊び無しで仕事に専念するなら回数券という手もありそうですが,そちらは割引ありません.毎回切符を買う手間が省けるだけ.なのでウィーン市内の交通機関,何も考えずに一週間券を買うというのが決まり.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「仕事が二日間でもチケットは一週間」への5件のフィードバック

  1. ウィーンのクリスマスマーケットまた行ってみたいです。私も来週の火曜日にはドイツはまず最初の訪問地ドレスデンにいるはずです。準備をせねば。そうなんですね、ウィーンで何度となく乗車しましたが、電車の切符がお高いとは気づきませんでした。私も今回場所によっては買おうかどうしようか迷ってましたが、パスを買うことにします。どうでもいい話ですが、ベルリンフィルのコンサート行って来ますね。LiLA管理人様もお寒い中楽しんで来てください。

    1. あっ、間違った!来週の水曜日にドレスデンでした。LiLA管理人様とニアミスですね。

    2. いたずらリスさん,だいたいどこでもパスがお得です.単発で切符を買うと,結構なお値段ですよ.ドイツの「美しき週末切符」ってまだあるのかな.12月のドレスデンとは寒そうです.以前行きましたが,有名なだけあってクリスマスマーケットはすごかったですよ.スリにご注意を.

  2. うーん。
    こういう細かさが理系というもの?
    電車賃なんか飲み代に比べたら、まっいいか。

    1. Chieさん,べつに数百円を得しようとかそういうんじゃなくて,なんか行動を最適化してるってとこが好き.

コメントは停止中です。