飛行機降りたらご当地グルメ

日本帰国直後のご接待は,高級牛肉のすき焼きでした.薄切り肉が楽しめるのは,日本ならでは.すき焼きは滅多に食べないので,10年ぶりくらいか.いやもっとかも.

しかもこんな霜降り肉,長らくごぶたさです.あれ? 変換しない.ご豚さ,ん?

日本の土を踏んだ瞬間から,残りの食事回数のカウントダウンが始まります.寿司食べなきゃ,蕎麦食べなきゃ,ごぼ天うどん食べなきゃ,ラーメン食べなきゃ,担々麺...はまいっか.

十分和食を堪能し,帰ってきましたUSA.何か昼ご飯を食べておかなければと空港のレストランへ入り,注文したのがこれ.

やっぱり典型的アメリカンになってしまいます.そういうのを欲してしまう体になってしまったのかも.これはやばい.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「飛行機降りたらご当地グルメ」への8件のフィードバック

  1. 日本食に堪能されましたでしょうか?この時分に日本とは珍しかったのではないでしょうか。丁度色々な食べ物があって楽しめたと思います。アメリカの空港で中々日本食にはありつけませんよね。郷には郷に従えではありませんが、アメリカのフライドポテト美味しそうです。

    1. いたずらリスさん,飲み会とかもあるので自由度が少し下がりますが,それでも堪能できましたよ.あと,カレーパンが食べたかったです.
      アメリカの空港でも寿司は売られてますが,なんかわざわざね〜って気がして手を出せません.Minneapolisの空港だと麺類専門レストランがあって,あそこは何度か使いました.

  2. ごぶさた ですから~
    霜降り高級牛肉でのすき焼き、美味しかったですか?
    わが家のすき焼き風煮ではご豚さん使います。

  3. すき焼きは生卵につけていただきますが、
    外国のかたは生卵敬遠しませんか?
    「蛇じゃないのに生卵なんか食うかい」と言った日本人もいますけど。

    1. Chieさん,わたしゃ生卵つけるすき焼きはだめなんです.あのどろっとしたところが...
      こっちで生卵を食べないのは単に衛生上の問題で,逆に日本のタマゴがしっかり品質管理されてるおかげですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください