だしの自販機を見て一言

朝,味噌汁を作ろうとしたものの,鰹節・昆布を切らしていた.深夜,高級蕎麦を食べたくなったのに,インスタント出汁しか無い.実験用にイノシン酸を買ってきたら,実はイノシシさんだった.そんなトラブルは無いですか.

そんなときはこの出汁自動販売機です.24時間営業なので早朝深夜対応可,明朗会計現金払いで安心です,

出しの自販機をネタにブログを書く.ツイッターやインスタに写真をあげるだけなら,誰にでもできます.でもそこはブログ,何かそこへ出汁風味を添加するのが隠し味.自販機をネタに書くと言ったからには書かにゃなりません.

言ったからには書く.言い出しっぺの法則です.まずは,いい出しが出ます.出汁だけに,

お後がよろしいようで.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「だしの自販機を見て一言」への12件のフィードバック

  1. LiLAさんしばらく見ないうちに奈良漬けになっちゃいましたのですか?

    昔々はこんな時「サー声を合わせて!」と誰かがコメントすると、
    コメント欄が「そーだそーだ」の大合唱になったものでしたねぇ。

    1. Chieさん,そーだそーだ〜
      奈良漬はかれこれ10年くらい食べておりませんが,嫌いじゃないです.千枚漬けとかしば漬けはちょっと苦手です.一夜漬けならよくやってました.

      1. えっと・・・
        奈良漬けは酒漬けってご存知ないなんてことはないでしょうね。

  2. そーだそーだ! そーだそーだ!
     
    (・。・)出汁の自販機なんてあるんですか。
    日本にずーっといるのに見たことありませんです。
    宗田節も食べたことあるやなしや???
    カルチャーショック受けましたです。

    1. ポージィさん,そーーーーなんです!
      出汁の自販機,なんと日本各地にあるようです.焼あごの入ったPETボトルってちょっときもいですが,ハブ酒の自販機だったらもっと怖いです.

  3. 珍しいモノを発見されましたね。
    だいたい売れるんですかね〜。

    1. いたずらリスさん,ほんと売れるんですかね.でもここにあるってことは,そこそこ需要があるんでしょうか.ちなみに東京のど真ん中です.博多にもあるっぽいですよ.

  4. 昔はあちこちに乾電池やカップ麺やむにゃむにゃxxx…の自動販売機がございましたが、それらが無くなり現代に現れたのが出汁とは、、不思議な感じが致します。

    1. 現地委員になるには賄賂ですよさん,見かけなくなった自販機といえば,ビールですかね.町中で飲んだ後,友人とふらふら歩きながら下宿へ戻る途中,ビールを補給するのに役立ちました.どこに自販機があるのか,全部覚えてました.

  5. ひとこと?

    「東京かよ!」

    そのココロは、

    「タイトル見た時は、うどん県に行ってたのかと思いました。」

    そだねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください