空港でプチセレブ気分

飛行機を降りたところで乗客の名前を抱えて待っている職員が時々おります.普通あれは急な呼び出しとか車椅子の必要な方とかなのですが,昨日は自分の名前があることにびっくり.それ僕だけどと伝えたら,お車が用意されていますとのこと.

早朝Albuquerqueを発ち,LAXに到着.そこで日本行きに乗り換えます.LAXでの乗り継ぎは少々ややこしくバスでターミナル移動になるのですが,そこをすっ飛ばしてくれるらしい.一般の人は使えない階段を降りて飛行場表面へ.そこから次のターミナルまで専用車で直行です.おー,すげーとか興奮して,下から写真撮っちゃいました.

乗り換え時間は1時間半を見ており,それで十分だと思うのですが,念の為ということらしい.おかげで国際線ターミナルでは30分ほど寛げる時間が得られました.

こんなサービスがあるとは知らなかったと運転手さんに言うと,つい最近は俳優の誰某を乗せたとか.もしかして有名人と間違えられたのかな.長髪だし.茂木健一郎だけど.

11時間の末に東京.彼方に富士山が見えます.セレブの筈なのに長時間のエコノミークラス,すっかり体がコキコキです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「空港でプチセレブ気分」への11件のフィードバック

  1. 日本に到着していらっしゃるんですか?お疲れ様です。
    エコノミークラスでの長時間フライトを前に、
    束の間とはいえ、セレブ気分に寛ぎのお時間があって
    幸いでした。セレブって、乗り継ぎもいつもそんなに
    楽で快適な思いしているんですね。いいなー
    そうそう、お時間あったら100円ショップを
    覗いてみてください。100円とは思えないクリスマス
    オーナメントに出会えるかもしれません。

    1. ポージィさん,日本に到着しておりましたが,すでに戻っております.さぼっておりました.セレブって乗り継ぎ用のお車が待ってるんですねえ.もしあの時,本物のセレブがいたら,もしかして同じ車に同乗できたんでしょうか.
      100円ショップ,ちらりと覗いてみました.目的はヘアバンド.マツキヨに入る勇気はないので,そっちで調達しております.オーナメントを吊るすゴム紐代わりにはなるかもしれません.

  2. 昨日出張先のリスボンに着いたんですが、もちろんフランクフルトの乗継では迎えの車が控えて・・・いるわけはなく、ごろごろスーツケースを引いて延々歩きましたとも。ぼくも長髪にしてみればいいことあるかな。

    1. Hiroさん,長髪にしても,後ろで束ねちゃうと前面からの認識は弱まってしまいますよ.耳を隠すかどうかが分かれ目だと思われます.ちなみに,耳がかなり痒くなります.

  3. 「お車が用意されています」ですって?
    うわ~~一度でいいから言われてみたい。
    私だったらうろたえたあげく、
    「どなたかの間違いじゃありませんか?」と聞いてしまう。

    1. Chieさん,僕も聞いてしまいそうだったんですが,フルネームが表示されてましたからねぇ.次回からは,降機後「車はどこかな」と聞くことにします.

  4. そりゃぁ、それは何かの間違いでしょ。運はそんなところで使わない方が良いかと思います。ところで、リムジンの中にシャンパンはおいてありましたか?シュワァっと爽やか。

    日本は秋なんだか冬なんだかもうわからない気候ですね。体調お気をつけ下さい。

    1. いたずら匿名さん,シャンパンはありませんでしたが,気のいいにいちゃんのお喋りが続きました.それはそれで少々キツかったです.
      ところで昨日から喉が痛いです.機内でもくしゃみ連発.もしやこれは.

  5. そう言えば、女優の中谷美紀さんがウィーンフィルのヴィオラ奏者の方と結婚されウィーンと日本に住まわれるとか。また日本人妻の演奏家が増えましたねー。

    1. いたずらリスさん,ウィーンに住んでおられる配偶者の方はよくいるようですが,日本に住まわれるんですか.よっぽど温泉好きですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください