日本語化されたオオアリクイ

以前も話題にした変な詐欺手紙ですが,今回はさらにパワーアップされて送られてきたので,再びネタにします.なんと全文日本語化されておりました.

内容は以前のと似たり寄ったり.僕の近親者と思しき方がビルマで客死.口座に残された大金を相続してくださいという,何ともありがたいもの.

かなり本格的な日本語文章になっておりますが,所々突っ込み処を残してくれているのが嬉しいです.まず真っ先に宛名の部分,拝啓に続いて僕の名前が呼び捨てです.「様」をつけろよデコスケ野郎ですよ.

送り主の名前も日本人っぽいものにしてあるのに,何故かそこだけ表記がアルファベット.Aokiって作ってるんだから,青木にしときゃいいのに.おまけに自分で自分をMr. Aokiと呼んでます.マリックかお前は.

微妙な表現もちらほら.

「私は日本国籍の故ヒロシ氏の個人的な資産管理者です」

「これにより資産を首尾よく主張することができます」

「私たちの前向きな目標の達成への間便な進め方」

「その亡骸は埋葬のためにイギリスに輸送されました」

亡骸はモノだから輸送してもいいですが,やはり故人のことを考えると御遺体は搬送して欲しいもんです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「日本語化されたオオアリクイ」への10件のフィードバック

  1. リンク先の過去記事へ飛んだら、若さいっぱいの頃の
    クゥ兄ちゃんが登場して、懐かしさでいっぱいに
    なりました。(いつも気にかけていますョ)
     
    変な詐欺手紙って、いったいどこの誰から送られて
    くるのでしょうね。
    今年は私の所へも2回も詐欺葉書が届きました。
    大金をくれるんじゃなくて、違約金を取るぞっていう
    ものでしたが。
    ハガキ代に印刷や投函の手間暇かけてばら撒いても、
    1人でも2人でも引っかかれば儲かるんでしょうかねぇ。

    1. ポージィさん,切手代を投入しても元を取るんだろうかと,いつも不思議に思います.今どきこんなのにひっかかる人,いないと思うんですけど.違約金を取るぞな,脅迫めいた詐欺もありますね.変なサイト見たことを秘密にしたければ〜,とかも.あ,僕はもらったことないですよ.
      ほんとですね,クゥ兄がまだまだ若い.クゥは闘病の末,9月に亡くなりました.今は静かに庭の片隅で眠っております.13歳まであと少しでした.

      1. そうでしたか。クゥちゃん亡くなっていたのですね。
        愛されて可愛がられて、穏やかに過ごせて
        幸せな生涯だったと思います。クゥちゃん、安らかに…

        1. ポージィさん,もう寿命なので仕方のないことです.一緒にジョギングしてたころが懐かしいですね.住民の間では「狼と走ってるアジア人がいる」と有名だったとかなかったとか.

  2. 今度は日本語ですか。
    突っ込みどころ満載で笑えます。
    これに騙される日本人がいたら激アホですね。
    「間便」?調べます(言葉が変だとすぐ調べる)
    「簡便」のつもりらしい。
    わはは。

    1. Chieさん,特に敬語が変なんです.そこそこ日本語にはなってますが,どこか違和感ある.なんでわざわざ日本語にしたんでしょうね.どうせ捨てられるだけなのに.

  3. 詐欺屋も相変わらず変な日本語でお困りでしょうね。これを貰う方は相当選び抜かれた方だと思いますが、引っかかる人なんていないでしょう。準備をするエネルギーとお金にお疲れ様という感じです。
    名犬クゥちゃんは9月に昇天されていたんですね。ご家族様にとってとても大きな存在だったと思います。ご冥福をお祈り致します。

    1. いたずらリスさん,どこでうちの住所を知ったのか,それが不思議なんです.アメリカに住んでる日本人の名簿とかが出回ってるんでしょうか.切手代が割に合わない詐欺だと思うんですけどね.
      クゥは安楽死を進められましたが,結局最後まで面倒みることにしました.ちょうど夏休みで子供二人居たのが助かりました.

  4. オオアリクイはともかくとして、そうですか、くうちゃん残念でしたね。LiLA家の一員として、そして多くのフォスター犬たちの兄貴分として幸せなわん生を全うされた事と思います。合掌。

    1. missssyさん,Macに入ってる写真をみてると,ほんとよくまああれだけの子犬がいたもんだと驚きます.その背後にはいつもあのでっかいのが控えておりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください