Trader Joe’sのカップラーメンを発見

こちらで売られているカップラーメンはあまりにショボいので滅多に買わないのですが,商品に外れが少ないことで定評のあるTrader Joeでカップ麺を見つけたからには買うしかない.

味噌ラーメンと書かれていますが,写真はうどん入り味噌汁っぽい.うーん,ちょっとやばい予感.

作り方は普通ですが,お湯を入れて6分も待ちます.のびちゃわないのかな.

こちらが完成品.まあ普通かな.6分待ちましたが,麺はちゃんとほぐれていません.もしかするとここの標高の問題かも.お湯の温度が低かったか.

味は,安物カップ麺に比べれば格段に上ですが,ラーメンかと言われると,ちょっとどうでしょう.麺入り味噌スープと呼んだ方がしっくりくるかも.実際これだけだと食事になる量ではなく,おやつです.

ちなみにスープそのものは美味しかったです.味噌以外に別の種類もあったので,次回はそちらチャレンジ.結論は同じだと思いますが,好奇心が勝ってます.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「Trader Joe’sのカップラーメンを発見」への6件のフィードバック

  1. たしかに、パッケージがうどんとか蕎麦っぽい。ラーメンではない感じ(笑)。

    私はアメリカでだったらマルちゃんのが好きでした。(味はもう忘れたけど。)

    1. Sanaeさん,この写真,絶対うどんですよね.もっとラーメンっぽいパッケージにしてほしいもんですが,こっちの人はそんなのどうでもいいんでしょうね.あれはあれ,これはこれ.僕は時々,辛ラーメン食べてます.

  2. お味噌汁が余ってたのでうどんを入れてみた。
    見かけはカップの写真とそっくり。
    仕上がりは、味噌汁にいれた稲庭うどん。
    「うどんを馬鹿にすんな」の声が天から聞こえたような気がする。

    1. Chieさん,稲庭うどん入り味噌汁,まさにそのとおり.それはそれで美味しいんじゃないかと思うんですが,稲庭うどんが勿体なくて試せません.

  3. こんにちは。ご無沙汰しました。
    パッケージの写真は稲庭うどん、出来上がり写真は
    インスタントラーメンの麺に見えました。
    スープはあんまり味噌っぽく見えないかな。
    でも妙に美味しそうに見えますヮ。食べてみたい。
    他のもぜひご試食リポートをお願いします。
    でも6分待つのは長いですね。
    ロスアラモスで100℃の熱湯を沸かすには
    どうしたらいいですか?

    1. ポージィさん,スープは,味噌汁というよりは,豚骨スープとのミックスでしょうか.ラーメンスープだけを飲むことはありませんが,これならスープとしていただけます.こちらでお湯の温度を上げるには,圧力鍋しかありません.でも圧力鍋で沸かしたお湯をカップ麺に入れるのは,危険物取扱者免状が必要な気がします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください