暗くなったら玄関灯

10月なので,一応Halloweenの飾りは出しております.出し入れ面倒なので,最低限ですけど.

玄関にはこのかぼちゃランプ.ガラス越しにjack-o-lanternの顔が映り,通行人から見えるようになっております.もっともほとんど近所の住人以外通行人の無い細い道路,これに気づいてる人は全世界でおよそ5人(当社推測).

他にもちらちらと室内にHalloweenグッズ.季節感の少ないこちらの生活です.少々積極的にイベントやらないと,冬と夏の交代を眺めるだけの日々になってしまいます.

ちなみに玄関脇のかぼちゃですが,これが置いてある家は,Halloweenでお菓子が貰える約束.いまからアピールしてるのですから,月末はちゃんと待機しておき,お菓子配りしなければなりません.せんべいでも用意しとくかな.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「暗くなったら玄関灯」への6件のフィードバック

  1. いえいえ、5人にプラスすること○○匹を
    お忘れなきよう。
    △△体(単位はこれで良いの?)の方も…
    せんべい って、そちらのお子さんたち
    食べたことあるんでしょうか。

    1. ポージィさん、幽霊がやってきたとして、何をあげたらいいんですかね。Amazonにゴーストフードって売ってるんでしょうか。
      せんべいは、ないでしょうねえ。近所の猫に煮干しやってみたんですが、果たして小魚を見たことあるのかどうかも不明です。

  2. カボチャと言うよりおっきい桃のようです。
    桃と言えば中から桃太郎が出るんです。
    カボチャからは何も出ないんだっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください