乳牛柄ミルクチョコ

スーパーの安売りコーナーに大量に置いてあったミルクチョコレート.仕入れたけど売れなかったんでしょうか.パッケージがレトロです.板チョコに牛のレリーフというのもまたレトロ.

お値段,たったの100円ほどですが,これはディスカウント価格.元の値段はその倍ほどらしい.パッケージにちょっと難ありですが,この値段なら失敗しても損したとは思わない.

裏側をよく読むと,珍しいことにMade in Israel.あちらではメジャーな会社なんでしょうか.

味は全然普通のミルクチョコです.100円なら買うけど,200円だったら微妙かも.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「乳牛柄ミルクチョコ」への11件のフィードバック

  1. 象柄チョコレートはご存知ですか。noir de noirが好きです。

  2. 牛さんが可愛いチョコ、
    値下げしたわけがわかりました。
    中央の大きい牛さんの溝に白い筋がありますか?
    ブルーミングといって一度溶けてカカオバターが分離したんです。
    味の劣化はそれほどじゃないけど普通は廃棄処分です。
    50円でもいいぐらいだ。

    1. Chieさん,確かに白い線が見えてますね.一度溶けたのかも.ま,そんんなのが売られていても全然不思議じゃないお国柄ですので.賞味期限切れだって平気で売られてますもん.

  3. ググってみましたところ、牛のマークのチョコレートは
    イスラエルで一番有名な板状チョコレートで、
    普段普通に食べられているものと書かれているページが
    いくつかありました。
    イスラエルのチョコレートは美味しいとも。
    日本のmeで始まる銘柄の板チョコは¥100/枚くらい?
    海外で関税かかって売られるとするとおいくらくらいに
    なるんでしょうね。

    1. ポージィさん,イスラエルの明治の板チョコなんですかね.どうしてこれを仕入れてたのかよく分からないのですが,もしかして常時売られてるのかもしれません.単に気づかなかっただけで.
      日本に帰ったとき,懐かしさにLookチョコだのアーモンドチョコだの買ってしまうことがあるのですが,一番好きなのは麦チョコです.

  4. 我が家の近所に、先週から新しいノラ猫が出没するようになりました。チョコレートの牛と同じデザインの白地に黒のおおきな縞模様。牛系ネコのようです。

    1. Gonnekoさん,牛柄猫ですか.画像検索してみたら,島模様猫って結構いるんですね.まるで牛そっくりなのまで.名前はやっぱり,モーちゃん.

  5. 多くの白黒猫はセンター分け(はちわれと呼ばれる顔の部分の白黒が八の字のように分かれる)ですが、友人の家の猫は7、3分けでした。猫研究者による 猫本に書いてあったのですが、猫の色素の発現は完全にランダムであり、たとえクローンを作ろうと思っても全く同じ柄にはなり得ないのだそうです。Gonneko先生のおうちの近所に現れたそのモーモー柄の子も、柄の発現的にもこの世に唯一無二の存在です。と、思うと収集癖のある私は、全ての猫をコレクションしたくなってしまいます。破産するまでねこあつめ。

    1. 豚骨なら博多ラーメンです現地委員弐号機さん,ほうほう,はちわれ,確かにそんな猫がいっぱい.僕の髪は,短めの時は7/3なのですが,長くなるにつれて5/5へと移動していきます.なぜでしょうね.真ん中分けにしておいたはうが,後ろで束ねやすいからかも.
      全く同じ柄の猫を作るのは可能だと思いますよ.まず真っ白猫を二匹,それに黒ペンを用意します...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください