ホテルの朝食を避ける

知り合いから,「東京へ行くんだけど,ホテルはどこがいい?」と聞かれることがあります.どこと言われても,仕事先がどこなのかで全く変わるし,そもそも東京のホテルを推薦できるほど泊まり歩いておりません.

成田からのアクセスも問題になります.大きなスーツケースを引き摺りながら,山手線を乗り継いで行けとは流石に言えません.

でもおそらく一番セールスポイントとなるのは,観光とAfter 5の飲食店.繁華街付近のホテルならそういうのは便利ですが,場所によっては少々カオスとなります.東京ど真ん中なら有名所が集まっていますが,少々熱気が足りない.

そんなこんなを考慮して,僕は銀座周辺あたりのホテルを推すことが多いです.自分自身は親戚宅にお世話になるので,そこからのアクセスが楽なのも理由.

友人をホテルに泊め,翌朝迎えに行くと,予約の手違いとかで朝食が含まれてないと言われたそうです.追加すると毎朝数千円.さすがに高すぎるからと彼が採った手段は,コンビニ朝ごはん.

ホテル付近を徘徊してコンビニを見つけ,そこで適当に朝ごはんを買ってきたんだとか.まるで日本のサラリーマンの出張です.こりゃ世話ないやと思った次第.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “ホテルの朝食を避ける”

  1. 予約の手違いはLiLAさんのせいではアリマセン。
    コンビニ探しはお気の毒だけど、次に来た時役に立ちますよね。
    東京は広すぎるから「どこがいい?」て言われても困るのです。
    ヨーロッパと同じじゃないんだもの。
    でも空港からリムジンバスでホテルまで来れるかどうかは肝心です。

    1. Chieさん,空港からホテル付近まで直で行けるバスはありますね.一度,成田から新宿までバスで行ったことあるのですが,あれは時間がかかった.特に東京に入ってからノロノロの連続です.スーツケースを引かなくていいのは便利ですけど.
      東京名物のカプセルホテルでも勧めておきますかね.あれは珍しいでしょう.あとはラ◯ホとか.

      1. コメント欄の仕様が変わりましたね。
        ラブホ、日本に遊びに来た方々に受けてるというのはここで話したんでしたっけ、2020年に向けてますます整備が進んでアーティスティックでアメージングな回転ベッドが流行ったりして。

        1. インプラント猫娘さん,いっそ,千葉浦安にでっかいラブホを作ればいいんですよ.夢の国〜とか言って.

  2. つい先日、義理の母と都内のホテルに泊まりました。早稲田の隣という私たち的には妙なところに泊まりましたが、ホテルそのものは良かったです。(大阪系の四つ星。)

    海外からの人もいた様子。でも、最寄り駅からのシャトルバスに大きなスーツケースの入る余地はあったかな~という感じ。国内旅行くらいの荷物なら大丈夫ですが。

    とはいえ、義母の荷物は小さかったけど、やはり夕方の山手線は慣れない人には大変だったので、成田からなら成田エクスプレス→タクシーが良かったな…と後から思いました。新宿からのタクシー代はそれほどかからないので。(でも、成田エクスプレス乗るつもりだったら、最初から新宿泊にしたよね~????タクシー代上乗せくらいで別なホテル取れるから…????)

    大きな荷物で宿泊日数も長めなら、成田からスーツケースはホテルに送って、身軽にチェックインするというのも手かも。何も持たなくても泊まれるアメニティは揃ってました。滞在中に借りられる無料スマホも部屋にあったし。(もちろん使ってない。)

    私たちが泊まった時は宿泊費もお安かったです。ぶっちゃけ、某駅前ビジネスホテルのシングルより安かった(笑)。

    でも、受験と卒業シーズンなんかは五つ星並の料金になるらしいので要注意です。そしてこれから2020年までは、都内のホテルは値上がりするでしょうねぇ…。

    役に立つか分かりませんが、早稲田大学に仕事で来るならこの上なく便利そうなとこでした、という情報提供です(笑)。

    1. Sanaeさん,えっと自分の仕事関連で早稲田に行くことは,おそらく無いと思われます.そもそも早稲田がどこにあるのか,よく知らないし...
      と思って地図検索してみたら,サンフランシスコの早稲田が出てきました.
      なるほど東西線沿線でしたか.それだったら,親戚んちに泊まって,毎朝圧縮されて通勤します(笑)

コメントは停止中です。