ちょっとParis,ちょっと散歩

パリ到着翌日,こちらの学生の学位審査会も滞りなく終了しました.滞りは無かったものの,なんだかよく分からない書類手続きはありましたけど.

大学側に提出する書類があれこれあり,それにサインする必要があります.その中の数枚はほぼ同一の内容.これは別々にサインしないといけないのか,それともなんか古いフォームが混じってしまったのか.

大学側の人も結局分からず仕舞いで,取り敢えず全部にサインして,書類オシマイ.こういう事務手続きって,何処の国でもよく分からないものです.

ホテルへと戻り,とりたててすることもなく,夜のパリを散歩.ラーメンを食べに行くのはさすがにやめておきました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ちょっとParis,ちょっと散歩」への6件のフィードバック

  1. 途中乗り換えとか入れると、ABQ→CDGって、羽田→CDGなみの時間がかかるのでは。1泊弾丸ツアーはものすごく厳しそうですね。私には考えられない。ニーズもないけど。

    ラーメン、その界隈だと、「ひぐま」とかまだあったりして。

    1. Gonnekoさん,羽田-CDGよりずっとかかると思いますよ.ATLまで3時間,そこから8時間ですので,飛行機だけで11時間.それに車の運転が2時間かかります.
      ひぐまは,まだありますよ.その付近にポツポツと和食処が点在しております.最近では,レンゲという居酒屋もカルチェ・ラタンにあって,和食には困りません.

  2. お仕事のついでに休暇を取って遊んで来たって、無かったような。
    今回も忙中閑さえ無し?

    1. Chieさん,休暇で旅行するなら,出張抱き合わせではなくて独立して,といつも思うのですが,なかなか実現しません.学生の頃のように,一月ほどヨーロッパを放浪してみたいもんです.

  3. パリにいらっしゃっていたのですね。ウィーンまであと一飛び、次の機会にはぜひお立ち寄り下さい。
    私は、未だにCDGから出たことがありません。いつか出られる日を夢見ています。

    1. 現地委員2号未満だったら1.8くらい?さん,パリからウィーンは,東京-福岡くらいの距離ですね.現地の人は日帰り出張とかもしてるのかもしれません.
      CDGから出る方法は,バスや電車などがありますが,どれも一長一短です.電車が確実なのですが,スリいっぱい,トラブル頻発,おまけにスト...って全然確実じゃないか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください