新しい仕事用デイパック

だいぶ前に貰ったものの,そのまま使わずにお蔵入りしていたTUMIのデイパックです.使わずに老朽化させるのも勿体無いので,引っ張り出してきました.

写真ではそこそこのサイズに見えますが,高さ40cmくらいなもの.今使っているリュックより小さめですが,圧倒的に軽い.ポケットもたくさんあって,一泊旅行用には十分そうです.なんと言ってもノートパソコンをすぐに取り出せるポケットがあるのがいい.空港の保安検査場で,パソコンをさっと取り出せます.

バッグを持ち替えるとなると,当然中身の入れ替えですが,僕はどのポケットに何を入れておくかを決めています.例えばサイドポケットには歯磨きと扇子,外側の小さなポケットにはポケットティッシュとイヤホン,パスポートはここ,スマホはここ等々.

運の良いことに,このポケット達の配置が,今使ってるリュックとほぼ同じです.機能性を突き詰めて行ったら,大体似たようなデザインになるんですかね.

今日おろしたての新品ですが,なんと値札が付いておりました.お値段なんと,ん万円! リュックに万札出す身分になろうとは.自分は出してないけど.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「新しい仕事用デイパック」への10件のフィードバック

  1. ブランドにとんと疎い私、TUMIを知りませなんだ。
    (これって恥ずかしいことですか?)
    >お値段なんと,ん万円!
    に刺激されて公式サイトを覗いてきました。
    ひゃぁ!なお値段のお品がずらりと並んでいますね。
    でも、お写真見るだけでも滑らかな綺麗な形や、
    丁寧そうな作りに目が行きます。
    使わず老朽化なんてもったいない。日の目を見ることに
    なって良かったヨカッタ。

    1. ポージィさん,TUMIって変な名前ですよね.罪みたい.ほんとにひゃあなお値段のバッグが並んでおります.自腹だったら手が出せませんが,貰ったからにはちゃんと使わないともったいないですよね.

  2. リュックのブランドとなるとヨーロッパならミレーやインターアルプ、アメリカならジャンスポ、国内ならカタギリとかサカイヤ、ってちょっとマニアックでしたね。まだあるのかな。大学入った時に当時としては先端技術を用いたナイロン製の3万円のリュックを買いました。これは10年くらい持ちましたね。2年目にこれとはべつにカタギリで帆布製のリュックを特注し、最大60キロ入れてました。注文に応じてくれたおっちゃん(たぶんその方がカタギリさんなのでしょう)はさすがにもうご存命ではないだろうな。

    1. missssyさん,子供の頃はボーイスカウト定番のリュックを愛用しておりました.開け閉めが面倒なやつです.しかも雨で水を吸うと,猛烈に重たくなるやつです.それに比べて,すっかり先端技術の粋が詰まったリュックができるようになったものです.
      で,そのカタギリさんの作られたリュック,さぞや沢山入ったんでしょうね.
      片桐はいり〜
      とか.

      1. なんで片桐はいり〜になっちゃうの?何故何故?
        有名になったの管理人さん渡米後でしょ。
        日本のTV見えないワイン有っても日本本皆無のLA/SF 。
        まあともかく優れた日本ヲッチャーに乾杯。

        1. Gonneko先生,「かもめ食堂」いいですよー.もしまだご覧になってなかったら,ぜひ.僕はDVDを買いました.シナモンロールが食べたくなります.

  3. TUMIと言えば、日本ではドクター達ご愛用のアイテム。このリュック軽いんですか!?ヘルシンキの空港のTUMIショップですと、同じものが3分の1で購入出来ます。ウィーンのTUMIショップでも日本の半分以下のお値段で購入出来るかと思いました。日本は高いです。ってこのリュック頂き物だったんですね!!

    1. いたずらリスさん,なんとドクター御用達だったとは.じゃあ日本には持って帰れないかも.これ,軽いですよ.サイズもコンパクトながらもパソコンが入るので便利です.アメリカのどこかにアウトレットでもあれば,格安で手にはいるでしょうね.

  4. 「どのポケットに何を入れるか決めてある」
    私はこれが下手です。
    出したらまたそこへしまうことが出来ない。
    余裕があると予定外の物をつっこむ。
    どこだっけどこだっけ、になる。
    だからバッグはトートバッグばかりです。
    蓋さえなくてスッポンスッポン。
    良く見える割に手探りでガサゴソガサゴソ。
    探し物は何故か底の方へ滑り落ちてます。

    1. Chieさん,ポケットを決めておかないと,僕も,どこだっけな,になっちゃうんです.たまに決めたところに入れるのを忘れて,小パニックになったり.
      トートバッグは,ガサゴソで見つかればいいですが,最悪中身を全部出しちゃったりね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください