枕元にコップ酒

Sacramentoに来ています.Californiaの州都のはずなんですが,なんともまあ小さく纏まった町なこと.とは言え,朝のラッシュアワーの渋滞はしっかりとあるようで,車の移動に思いがけず時間がかかりました.

夕方,ホテルへと戻り,近所のレストランで夕食を済ませたものの,なんか手持ち無沙汰.ホテルのバーに降りて,ワインを一杯もらってきました.結構たっぷりと入れてくれたので,それをちびちび飲みつつネットのニュースを眺める.

スーパーに行って一本買ってきたほうが安上がりだけど,そうすると紙コップ酒になってしまいます.たかが寝酒とは言え,せめて気分くらいは維持したいもの.ガラスだけどコップ酒なのは変わりませんけどね.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「枕元にコップ酒」への4件のフィードバック

  1. また国内出張ですね。
    紙コップは持った時フナっとする感じがね~~
    飲みゃあいいってもんじゃないです。
    色だって見えたい。

    1. Chieさん,口に当てたときの紙感がちょっとがっかりなので,せめてガラスのコップがいいです.ガラスでいいなら,ラッパ飲みっていう手もあるんですけど.

  2. 昨晩は岡山のホテル脇イオンモールのイタリアンで寝酒。岡山料理にも惹かれるけどやっぱりワイン🍷。微発泡性の赤でこれが意外といける。おぬしやるのう。生ハムとルッコラのオイルパスタを頼んだら上部全面をおおう大量の生ハム。ホントにココ日本?てほどの量。とうぜん赤追加。

    明日午後はアビラ、イタリカ、カルタヘナ、バレンシアとKR君のスペイン🇪🇸ど田舎放浪談をつまみに倉敷でワイン🍷。東京帰ったらすぐ寝るから、これも寝酒。

    1. 岡山のGonnekoさん,岡山料理って全く想像がつかないのですが,何があるんでしたっけ.桃とマスカットときびだんご?
      と思ったら,岡山イタリアンをご堪能でしたか.そんな店があるなんて.
      倉敷では大昔僕の友人が結婚式を挙げました.その奥様がそちらの2号館の4階におります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください