瓶入りコーヒーゼリー

Kaffeegelee

ウィーンで見つけたコーヒーゼリー.瓶詰めだったので,ゼリーと書いてあるものの,きっとコーヒーのジャムみたいなのかと思ったのですが,開けてみたらそのまんまコーヒーゼリー.

とは言え,おやつのコーヒーゼリーとは違って,やはりジャムっぽいです.かなり甘いのですがコーヒーの風味たっぷり.パンやチップスにつけて食べると美味しい.バニラアイスに乗せるのもよいです.お湯をかけたらそのままコーヒーになります(嘘).

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「瓶入りコーヒーゼリー」への14件のフィードバック

  1. イタリアにはコーヒーヨーグルトがあります。
    コーヒー風味のヨーグルトです。最初は面食らいましたが、食べてると何故かくせになるんです。
    ベトナムには、まだ試してませんが、ヨーグルトコーヒーがあります。ヨーグルト入りのコーヒーです。色んな人の情報によると、これまた癖になる味みたいです。そのうち試してみようと思います。
    ベトナムにはさらにコーヒー入りのコカ・コーラも売っていて、これは間違えて何度か買ったのですが、後味が甘ったるいコーヒー。なんじゃこりゃ、こんな不味いのよく売れるなと思っていたら、日本でも売ってるんですね。。。。
    https://rocketnews24.com/2017/09/12/953703/
    ベトナムではスーパーとかで売れ残っていますから、あまり売れてないんだと思います。

    1. K.M.さん,コーヒーヨーグルトは大丈夫そう.ヨーグルトコーヒーは試してみないとなんとも.コーヒーコーラは...パス.
      コーラってたまに変な風味のが出回って,たまに怖いもの見たさに一口飲んでみるんですが,ちょっと無理です.Dr.ペッパーが大丈夫かどうかで,コーラに対する許容範囲の広さが分かる気がします.

      1. Dr.ペッパーは小さい頃飲んだことがあるはずなので、見ると微かな記憶のお陰か懐かしさを覚えるんですが、、、手にとることはないですね(笑)
        コーヒーコーラは口直しに普通のコーラを飲めば大丈夫でしたよ。

        1. K.Mさん,Dr. Pepperはダイエットヴァージョンすらあるのですが,アメリカ人の味覚はまさにミンダナオ島のジャングルの奥地です.そんなのを飲んだ後に普通のコーラを飲めば,奥地のお口直しです.
          いや,それが言いたかっただけなんです.

          1. ヨーグルトコーヒー、近くの喫茶店にあったので飲んでみました。
            一杯40,000VND(200円)。
            味は、、、、絶品でした。おかわりしたくなるくらい美味しかったです。
            ただ、冷静に振り返ってみると、イタリアのコーヒーヨーグルトと味が同じでした。イタリアのは食べ物、ベトナムのは飲み物の違いでした。だんだん、なんか色んな意味でここがイタリアとあまり変わらないように感じ始めている今日このごろです。

  2. ティー・ジャムを貰ったことがあります。
    これと同じような蓋のついたガラスの瓶入り。
    柔らかく、スプーンですくうとほろほろと砕ける
    紅茶のゼリー。ジュレって感じかな。
    パンに乗っけて食べました。美味しかったですけど、
    ジャムの定義がよく分からなくなりました。
    お湯に溶いたら普通に紅茶になったのかなぁ??

    1. ポージィさん,かつてフランスで見つけたワインジャムのようなものなんでしょうか.紅茶のゼリーもありそうですね.でもジャムというのか,半固形飲料.パンをコーヒー紅茶に浸して食べても同じかもしれません.

  3. ウィーンの高級スーパーは面白いですね。もうちょっと探索すればよかったです。荷物が増えることを懸念して余り買い物しなかったんですよねー。瓶詰めのコーヒーゼリー、高級感が有ります。幅の広い食べ方が出来ますね。
    今回はいつもより荷物の量が多かったですね🎶

    1. いたずらリスさん,そうなんです.荷物は配送して戴いたので楽々.とは言ってもたいして買い物はしてませんけどね.一番重たかったのはワインかも.それにスーツケースの中身,あちらでかなり処分しちゃいましたしね.古着とか.

  4. ダッキーも、高級っぽい瓶詰めの隣に並ぶとすこし偉くなったような、ですね。管理人さんは大の甘党でもあるんだ。

    1. ノラ・ジョーンズGonnekoさん,甘党では...ないかも.どっちかというとポテチ派ですが,お腹と血圧が気になるお年頃ですので,控えめにしております.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください