なんかやばい酒だったんだろうか

何も考えず冷蔵庫から取り出し,何も考えずに栓を抜き,何も考えずにぐびっと飲む.そしてラベルを眺め,なんかえらく変な絵だなと.

葉っぱの王様か? それともホビットか.IPA(India Pale Ale)じゃなくて,HPAってなんだ? そもそも Emperorじゃなくて,Hemperor

Hemp,つまり大麻?!

もしかして大○入りビールを飲んでしまったんでしょうか.今更伏せ字にする意味ないか.

でも普通にスーパーで売られてるビールです.まあラベルのデザインだけだろうと,成分をよーく読んでみると...

Hemp,つまり入ってるわ

とは言え,ヤバイ成分は入ってないらしい.風味として大麻 が使われているんだとか.なるほど確かにこの風味は

Hemp,って,そんな風味,知りませんから!

正直に申しますと,含有に気づいたのは飲み終えた後.全く意識せずに飲んでしまいました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「なんかやばい酒だったんだろうか」への21件のフィードバック

  1. え~ びっくり!
    ググってみましたら、アメリカでは嗜好用の
    大麻が解禁されている州があるっていうんで
    またまたびっくりでした。へぇ~~
    医療用だけじゃなくて嗜好用もねぇ。
    で、嗜好用の大麻を使った料理やお菓子もあるとか。
    このビールもそういうひとつなんでしょか。
    LiLA管理人さん、また飲みたくなっていませんか?

    1. ポージィさん,確かにこの頃は大麻解禁の州が増えてきてるんですが,これは麻の種でヤバイ成分入ってないんです.まあ味付け用ですね.残念ながらアルコール成分以上にラリることはないようです.
      最近頑張って抑えてるんですよ.でもちょっとだけ...ほんっとにちょっとだけ.

  2. 「とてつもなく女好きの資産家じい様は孫のような年の美女と結婚し、
    その二か月後に謎の死をとげたのです。体内からは覚せい剤が検出されました」

    いま世間を騒がせているこのじい様、
    何も考えずに自宅のビールをうっかり飲んだんでしょうか?

    1. Chieさん,孫の年の美女と結婚ですか!? そりゃまたすごい年の差婚.資産家なら結婚せずとも色々たくさんと...あ,いやいやゴニョゴニョ.
      きっとそのじい様,声がとっても大きかったのでしょう.薬を飲んだんです.拡声剤.

          1. そのじいさまは結婚せずともいろいろなさって、そのテーマで論文もたくさん書かれていたようです。今回はお見合い結婚だったそうですが、条件は年齢(25歳前後)に加えてとにかく美人であることだったとのことです。お通夜の席でスマホでゲームしていたというあたりは新人類を極める方なのかもしれません。

            1. missssyさん,お通夜でゲーム! もしかすると「涅槃でGo」とかやってたのかもしれません.VRで見えないはずの仏様が目の前に,とか.

              1. なるほど、十二神将、四天王、五大明王を次々と同時し(これ仏教用語)、三十三観音、二十一度母、東密、台密の六観音と観音部を総なめし(ほんとはまだまだいるけど)、五大菩薩、四菩薩、普賢文殊と原子力関連も取り入れて、リザードン、カメックス、フシギバナに対応する釈迦、阿弥陀、薬師を手に入れて、ミュウツーばりの盧舎那仏に挑戦するという大変に罰当たりなゲームですね。

                1. ここにコメントぶらさげるのがいいかな?えっと、細かいことですが、極楽浄土はカメックスこと阿弥陀さんの担当で、西の方にあるみたいです。フシギバナこと薬師さんの持分は東方浄瑠璃浄土、リザードンことお釈迦様は方角は不明ですが、霊山浄土の担当となっています。盧舎那仏(大日如来ともいう)は密教の最高仏ですので、おなじ如来仲間からも一目置かれているのではと推察します。セブン上司みたいなものですね、ってわかる人は少ないかな。

  3. あまり大きな声で言えませんが、フィンランドにいた頃、学生のパーティに招待されて参加して、タバコを一本もらったら変な味で「これは何という銘柄だ?」と聞いたら大麻だったことがあります。もちろん、慌てて吸うのをやめましたが、日本に一時帰国数週間前だったので肝を冷やした覚えがあります。大麻は味も薄いし、風味も匂いもびみょー。気持ち悪かったです。。。(本当に大麻だったのかどうかは実際のところわかりません。関わり合いたくないのでじっくり確かめてみることもしませんでした。日本語を勉強している学生の集まりだったのでかつがれた可能性も無きにしもあらず。。。とにかく不味かったです。)

    1. K.M.さん,いやいや,慌ててやめただなんて,political correctにコメントしなくても〜.でももしかしてその辺の雑草を仕込んだだけだったのかもしれませんね.ヨモギタバコだったとか.知ってる人なら,匂いでわかるそうです.

      1. まぁ、、、確かによく効く幻覚効果とか、、、そんな気配全くありませんでしたからね。ただただ不味くて。。。海外生活に慣れてない頃だったので、真偽の程を確かめる会話スキルもなく、ただただ驚いて慌てて消してその場を去りました。学生たちにからかわれたのかな?

        1. K.M.さん,徹夜仕事した翌朝は幻覚幻聴あるらしいので,日常生活でも十分ラリることはできますね.そういう状態で学生らに混じっていけば,教祖と崇められることでしょう.

  4. 我家のマンションそういうのを嗜好している人が集まっているようです。未明にかけ我家の上で脱穀しているような音や乾燥したものを叩いているような音がします。睡眠不足になります。勘弁して欲しいです。掃除機も1日に最低1回はかけるし。先日我家のベランダに乾燥した植物が落ちてきてました。
    匂いも数種類ありますね。どれがどうってわかりませんが、煙草も嫌いですから勿論こんな匂いも受け付けません…匂いが下の階にも漏れてきます。
    諸々のことを不動産屋へクレームつけたらからスタッフから社長がビジネスのやり方を変えたと聞きました。主要人物以外は住人が変わる変わる。車は高級車だらけ。動かない車沢山あり。マンションであればバレない。部屋も隣同士前同士繋げたり。普段はお互いに知らない者同士のフリをするらしいです。シングルマザーもやってますよー。子供まだ小さいのに。
    そんなに大麻好きなら人に迷惑をかけない所で生活をして頂きたいですねー。

    1. いたずらリスさん,未明に脱穀!! 叩く音はきっと藁打ちの音ですね.匂いはきっと白米が炊ける匂いでしょう.少し麦を加えて風味を変えてるのかもしれません.朝ごはんを精米したての米で作るとか,かなりの通だと思われます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.