脚下の怪,席下の脚

そらのたび,と打って変換しようとしたら「空のラビ」.そりゃRとTはお隣さんですが,すでにラビの境地に至る空の旅の多さ.「空のラビ」っていう旅行ガイドでも書こうかと思ってしまった今日この頃です.

機内で使っていたスマホのバッテリーが残り30%.着陸までちょっと充電しておくかと,電源ソケットもしくはUSBを探すも見当たりません.目の前のスクリーンにUSBが無ければ,座席下なんですが,何時も困るのはソケット位置が簡単には見えないこと.

こういうときによくやるのが盗撮です.スマホ写真のタイマーを3秒にセットし,この辺かと当たりをつけたところにグイと押し込んで写真.どんなソケットが座席下にあるのか,確認できます.今回撮れた写真がこちら.

EthernetのRJ45コネクタとおぼしき穴,それにUSBっぽい穴.

接続したら,こっちの機器が壊れてしまいそうなほどの汚さ.止めておきました.

でもそんなことより,気になるなんかが写ってます...

なんだこれ?

自分の座席の足元に放置されていた,女性物の靴.

この持ち主は,裸足のまま飛行機を降りたのでしょうか.それともうっかり,座席下に潜む女性の足を盗撮してしまったのでしょうか.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「脚下の怪,席下の脚」への4件のフィードバック

  1. こんにちは
     
    今年も 空の旅が多い=出張が多い なのですね。
    トラブルに遭遇しませんように。遭遇しても笑える程度で
    すみますように。
     
    今日の盗撮のお写真、どういうアングルで撮られたもの??
    前の席の下?自分の座席下? なんでそんな見えない所に
    あるんでしょ。それに、思いました、汚れてる~
    靴も掃除のときに見落とされてるんですね。
    中に足は入ってなさそう。

    1. ポージィさん,相変わらず旅ばかりです.いったいいつ仕事してるのか,自分でもよく分かりません.この写真は,自分の座席の真下ですよ.自分の股下を撮った感じです.汚いのはアメリカの飛行機全部に共通です.でも掃除はしてるはずなんですけどね.

  2. 靴ではなくて機内用スリッパっぽいです。
    TVで見たファーストクラスのスリッパはファンシーな飾り付だった。
    誰かが捨てていったのかな?
    掃除の人が見落としたのかな?

    私は鉄階段の裏側にへばりついてるヤモリを裏撮りしたことがあります。
    スマホが眩しかったのかヤモちゃん目をぱかっとあいてました。

    1. Chieさん,なるほど,機内スリッパなら忘れたか放置されたかのがあるかも.アメリカ航空会社の掃除は,かなりいい加減ですよ.座席にスナックの破片が落ちてることなんて茶飯事です.目立つゴミを捨ててるだけなんじゃないかな.
      ヤモリの裏撮りしちゃったんですか.それはヤモハラになってしまいますよ.やもちゃん,恥ずかしがり屋なので.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください