3日ポカポカ突然吹雪

Apricot

異常な暖冬が終わりつつあると思ったら,3月のLos Alamosの天候は大荒れです.三寒四温ならぬ,3日ポカポカ突然吹雪.

アプリコットの蕾も膨らみ始めたというのに,昼間は暴風が吹き荒れ,3センチほど積りました.今夜さらに増えるかも.3月なのに.

今週は暖かい予報.さすがの雪もあっという間に消えることでしょう.日本では桜の開花予想もそろそろのはず.それに合わせてこちらでもアプリコットが開花予定.そしておそらく再び大雪で大打撃...かも.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「3日ポカポカ突然吹雪」への4件のフィードバック

  1. こちらも気候の変わり目とは言え、変な天候が続いてます。でも桜の花はいつもより????4日早く開花したとか⁈
    今朝早く家を出たアーリーバードの飛行機さんはトラブル発生。空港で2時間待たされその挙句、キャンセルとなったとさ。ちゃんちゃん。

    1. いたずらリスさん,あまり早く開花してしまうと,散るのもはやいのかも.少しでも長く鑑賞したいものです.
      飛行機のトラブルでキャンセルとは!? きっとお詫びマイルが貯まったと喜んでることでしょう.

  2. うちの枝垂桜も蕾が膨らんできました。
    天気はそちらと似たり寄ったりの乱高下気温です。
    この数日15度とかが続いたのに明日は7度。
    春分の日の水曜も7度の予報です。
    雪は降らないはずだけど……
    まさかお天気まで伝染しないだろうね~~

    1. Chieさん,春の天気はなんとやらですねえ.あれ,秋だったっけ.
      こちらで7度はTシャツジョギング温度ですが,日本だと寒そう.乱高下気温に,桜も咲きどきを悩んでることでしょう.うちのアプリコットも悩んでるみたいだし,そっちにも伝染するかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください