空の窓氷と飲み過ぎコーヒー

飛行機の窓に着く氷の結晶,窓氷とでも呼ぶのかな.よく見ると雪のような結晶になっていてきれいです.日の出の頃にAlbuquerqueを離陸し,丁度朝日がきらきら反射する時間.

客室乗務員のおばちゃんが,コーヒーのおかわりはどう? と聞いてきたので,No, thanks と答えると,空になったマグを下げていきました.

テーブルをアームレストに片付け,さて少し眠るかと思った瞬間,なんとおばちゃんがコーヒーのおかわりを持ってきた.英会話に対する自信が,ガラガラと崩れていきました. No, thanks が通じなかったなんて.

すでにだぶだぶの胃袋になんとか追加コーヒーを流し込み,もっと結晶が成長しないかなと窓ガラスを見ていたのですが,眠気には勝てず,到着地Los Angelesまで熟睡.ここからさらに北上します.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「空の窓氷と飲み過ぎコーヒー」への8件のフィードバック

  1. そりゃ、ジェスチャー付でないと。カップに手でフタをするとか。

    もっとも、世界共通で(?)、何を言ってても実は聞いてないのがオンナですが(笑)。

    1. Sanaeさん,いっそ手話でいきますかね.英語だとやっぱり違うのかな.あなたの手話は,BとVの区別が出来てません,とか言われたりして.

  2. No, thanksの発音に問題はありませんでしたが、アメリカ人CAの仕事の精度を考えれば、
    1.質問しておいて答えを聞いていなかった。
    2.答えは聞いていたが5秒後に忘れ、適当に判断した。
    3.前列のおっさんが頼んだおかわりを間違えて運んできた。
    のどれかでしょう。見知らぬおっさんと間接キスのリスクを考慮すると、そのおかわりは飲まない方が正解だったかもしれません。

  3. 読みながら、↑Hiroさんの挙げられた内の3を
    思ってました。まぁ、間接キスのお相手は女性
    だったかもしれませんが。
    それにしても、胃袋コーヒーでだぶだぶ状態で
    熟睡できることにびっくり。カフェインレス?
    それもですけどトイレに通い詰めそうな気がします。

    1. ポージィさん,カフェインへの耐性は強いんです.というか,もうカフェインが効かない体になってしまってるほど,常時コーヒー漬けなんです.寝る前にコーヒーなんて全く問題なし.トイレも問題なしなのは,おそらくビールで鍛えたせいだと思われます.

  4. 私はHiroさんの2に一票。
    「確かこの辺の席だったと思うけど~~
    まいっか、寝てない人に渡しちゃおっと」

    1. Chieさん,そういうのがあながち冗談になってないのが,こちらの機内サービスでございます.どうせならワインでも頼めばよかった.朝7時でしたけど.

コメントは停止中です。