待たねばならぬ理由が分からない

Valentine Ducky

Delta航空の無料アップグレード券(但し座席に限りあり)が二枚残っており,てっきり昨年末で有効期限切れかと思ったら,なんと今月末まで有効でした.2週間後にパリ出張があるので,イチかバチかDeltaに電話してみました.

出発間際になると無料アップグレードの座席に空きは無く,間違いなくビジネスクラスのキャンセル待ちに回されます.でも電話に出たオペーレーターからそんな言葉は出ません.代わりに聞こえてきたのは,

ちょっと待ってもらえる?

いや別にいいですけど.しばし電話の向こうで音楽が流れ,5分ほど経ったころか,再び,

もうちょっと待って

何やらキーボードを叩く音が聞こえてきますが,また順番待ち音楽に切り替わり,再び数分...

もうちょっと待てる?

ええ,いいですよ.そしてまた沈黙の時間.これが何度か繰り返された後,

作業終わったらメールしていい?

メールで済むんなら最初からそうして!

やがてDeltaからのメールで,無事アップグレードができたことを知りました.あの無言の30分,あれは一体何だったんだろう.最終的にはビジネスクラスになったんだから,まあ良いけど.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “待たねばならぬ理由が分からない”

  1. 忍耐忍耐!待った甲斐がありましたね!

    Viennaで沢山ダッキーを見ました。でもグレーヘアーの指揮者のダッキー1つしか買いませんでした。
    ハートダッキー、Valentine用デザインみたいですねー。音符付き?それとも音符は別なんですか?かわゆいです????

    1. いたずらリスさん,その指揮者ダッキー,いつか買おうと思いつつ,まだ果たせていないのです.次回そろそろかな.
      ♪は楽譜押さえのクリップなんです.洗濯バサミじゃ味気ないので,このクリップがオシャレです.

  2.  年が明けて2週間後にもうパリ。今年は展開が速いな~。期待に胸が膨らみます。

     何を期待してるかって?それは秘密。期待通りにはならないよう、祈ってます。

    1. Gonnekoさん,宿泊はパリなんですが,実際の仕事は名も無き郊外なんですけどね.弟子に「レンタカー,借りようか」と提案したものの,パリでの運転を頑なに拒否されました.

  3. バレンタインダッキー?
    お正月もまだ松の内の4日にバレンタインとはこれ如何に。
    謎かけでしょう?
    だめだ解けない。

    1. Chieさん,はい,バレンタインバージョンです.全部でいくつあることやら.謎掛けもなにも,スーパーマーケットの季節コーナーは既にピンク一色です.クリスマス終わったら,次は2月まで無いんですよね.

  4. 全てはブログネタの神様の御心のままに、ですね。今年は、洋の東西でまだまだ面白いことが起きそうだし。

    1. 追伸Gonnekoさん,ブログネタの神様が微笑むと幸せなのか不幸なのか,そこいら辺が微妙なんですが,まずは美味しいワインの旅となりますように.

コメントは停止中です。