明けましておめでとうございます

Happy New Year

皆様,明けましておめでとうございます.Life in Los Alamos, 2018年最初のご挨拶は12年分の記事3770件目の記事となりました.12月中に計算しておけば,富士山の標高3776と合わせることができたのに.

雪景色とは全く無縁の今年のLos Alamos.昨日午後は気温が12度まで上がり,まるで10月の陽気です.雪かきしなくて済むのはありがたいのですが,冬らしい冬が恋しい冬休み.

2018年,これと言って大きな抱負はございませんが,例年のごとくできることを地道にやっていく所存です.小さな積み重ねが大事と言うのは,いくつになっても同じこと.なんせ一発大勝負に無縁の生活をしておりますので.

今年もほどほどに忙しくしつつ頑張っていく所存でございます.Life in Los Alamos,本年もよろしくお願いします.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「明けましておめでとうございます」への14件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。

    年末から風邪っぴきの薬のせいで頭がピーマン(古っ)で、
    「迎春」の文字にお正月?と一瞬ギクッとしました。
    今年最大の収穫と言えば猫姫様とか匿名様とか、
    IQ200の世界の方々の登場かと思います。
    ここってそういう世界だったのねーと今更ながらビックリです。
    ますます一般人の参加が危ぶまれますが、
    どうぞバカバカしいお話も交えて今年も楽しい話題をお願いします。
    ご出張が増えてお体大変だと案じてもいます。
    次の目標をエベレストに定めて(富士山の上が何処か解らない)
    爆笑の年になりますように。

    1. Chieさん,明けましておめでとうございます.風邪で年越しとは,折角の年末年始の時間を棒に振ってしまったようですね.僕も大体ずっと酔っ払って頭ピーマン状態でしたので,似たようなものかもしれません.
      富士山の上と言えば,こちらに聳える山々も4000mクラスのものがありますので,そこいら辺りが次の目標でしょうか.お大事に.

  2. 明けましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりました。
    小さな積み重ねをされていること、私も見習いたいと思います。
    良い一年になりますこと、祈念しております。
    楽しいブログネタも楽しみにしています。

    1. DT041422さん,明けましておめでとうございます.小さなことがいつか大きなことに繋がっていくのではないかと期待しつつ,地味にやっていこうと思っております.私のほうも良いお年になることをお祈り申し上げます.

  3. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    昨年は家の周辺のことで悩まされました。現在もその状況は変わりませんが、這い上がるしかありません。皆様そして自分にも笑顔いっぱいぬくもり溢れる健康な年になることを祈ってます。

    1. いたずらリスさん,明けましておめでとうございます.家周辺のことでお悩みとはなんともストレスの多い日々のようですね.なるべく早く解決するとよいのですが.何はともあれ,本年がいたずらリスさんにとって良いお年となりますように.

  4. 明けましておめでとうございます。NMの紺碧の空に淡い「迎春」の文字が映え、取り合わせの妙に感動。富士山じゃなくても、なるときゃ絵になるんだ!

    今年もいまから、ブログネタを求めてのLiLA世界漫遊を心待ちにしております。春には花見酒目的の極東、秋にはワインとグラッパ探究のための某湖湖畔の宿♪・・・・・、耳にふたをしても聞こえてきちゃうんだな~。著名人のプライバシー保護は難しい。

    1. 高齢化というか恒例のGonnekoさん,明けましておめでとうございます.例年なら雪景色のロスアラモスですが,すっかりカラカラで冬らしさ全く無しです.
      今年も右往左往する予定です.決してネタ集めのためでは無いのですが,なぜかネタが集まる不思議.はてさて何が起こることやらです.

  5. あけましておめでとうございます。以前、外国人や沖縄人(自分的にはカンボジア人)と間違われるなどというネタを書きましたが、どうやら今年(4月以降、もしかするとずっと??)は東南アジア(のとある国)での生活をスタートすることになりそうです。食べ物はすごく美味しいところですので、お近くにお立ち寄りの際には是非お声がけ下さい。

    1. K.M.さん,明けましておめでとうございます.なんと海外での生活とは驚きです.食べ物が美味しいとは魅力的ですが,東南アジア,行くことあるかなあ.いっそなんか会議作って呼んでください!

      1. また、現地民に間違われるのではないかと心配してます(笑)。
        会議ですか、いや、確かに会議を企画するとかはウェルカムとは言われています。ただ、経験もないし現地のシステムも人間関係もよくわからないではすぐには無理ですね。でも、セミナーで海外の人を招聘するのは比較的すぐ求められるかもしれない(ぼんやりとそんなことは言われてる)のでお呼びするかもしれません。

        1. K.M.さん,同化してしまえば,旅行者にありがちなボッタクリ被害に合わなくてすみますよ.まずは現地語をマスターでしょうか.
          大学であれば,場所は無料で使えるでしょうし,要は人が興味を持ちそうなトピックスを出してくることでしょうね.もし具体的に話が進みそうでしたら,お手伝いいたしますよ.

  6. 明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!

    今年辺りに帰任になりそうですが、もう一回位そちらに行くチャンスがあるかと思いますので、タイミングが合いましたら!

    1. Mooseさん,あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします.
      なんと帰国ですか.もしこちらにお越しの際はぜひご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。