冬のNew Mexicoの点描画

Luminaria

袋の中に小さなキャンドル,地味ですが,New Mexicoではお馴染みのクリスマスの飾り,Luminariaです.これを玄関前や建物の上に並べて火を灯します.

La Fonda Hotel

Santa FeのLa Fondaホテル,屋上に並んだルミナリアの間から大きな月が上ってきました.さすがにこれは電飾ですが,深々と冷える夜に浮かび上がる点描画,ちょっと荘厳な気分になります.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「冬のNew Mexicoの点描画」への4件のフィードバック

  1. 精霊流しとかタイのスカイランタン飛ばしとか、
    幽玄さを一度見て見たい気がします。
    ハワイにも精霊流しのような行事があるそうですね。
    海に流すところは長崎のと似ているのかな。

    1. Chieさん,こちらでも気球フェスタやってますが,あれは人が乗ってるので飛ばしっぱなしってわけにはいきません.ハワイのはどんなんでしょう.日系人が始めたのかな.

  2. この日は日本ではスーパームーンでした。
    Santa Feクリスマス便りを有難うございます。

    1. いたずらリスさん,満月が明るかったですね.あまりの明るい夜に,星も見えないほどでした.今は凍れる冬の夜ですよ.しゃぶいっす.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。