アスアップ

ちょっと愚痴日記モード.来週また出張があり,その準備というのか,一週間不在のしわ寄せというのか,てんやわんやしています.そんなところへ同僚がやってきて,

「この論文の図,修正してくんない?」

忙しい時に限ってこういうのがポロポロやってくる.今週に入って論文査読依頼も二件,もちろん辞退しました.弟子が論文原稿を持ってきたので,速攻でチェック.夏期実習生の受け入れ書類を3日以内に出せ,はいはい,書きますとも.などなど.

図の修正の件,一応どれくらい待ってくれるのか,それと無く聞いてみると.

あすあっぷ!

はいはい,ASAP, as soon as possible.やりゃいいんでしょ,やりゃ.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「アスアップ」への18件のフィードバック

  1. ASAPは、Possibleでない限りは後回しで良いということです、理論的には。安心して待たせましょう。

    1. Hiroさん,なるほど,文字通り可能なかぎりやれば良いわけですね.これはよいことを聞いた.安心して不可能に邁進します.

  2. 早急にという意味なんですね。
    しらなかった。
    早急とか至急とか緊急とか言われるばかり・・・
    そういう命令口調でものを頼める立場になってみたいな~~

  3. 日本人だったら明日アップ、ってことですが、待たせていいんじゃないでしょうかね。COB today! とか言われたら話は別ですが。ちなみにCOBの意味はビジネスと軍隊とで変わります。日常生活で意味するところはヘーゼルナッツで平和なのですが。

    1. misssyさん,たまに事務の人がCOBで書類出せって言ってくるのですが,あの人達,4時くらいに帰っちゃうんですよね.あれって翌朝までで大丈夫ってことですよね.日常生活でCobと言えば,塩昆布ですよね.都こんぶってまだあるんでしょうか.あれは塩じゃないか.

      1. 日常生活でコンブといえばクシですね。Combのほうで、チビ太のおでんのほうじゃありません。コムと読む人もいますが、それでは虫プロの雑誌です。

        1. misssyさん,昆布の硬いやつはカタコンブと呼ばれて,夜中に運動会が繰り広げられるそうです.カタコンベと長万部は似ていると思います.

        1. インプラント猫娘さん,全国菓子大博覧会名誉総裁賞ってのに目がくらくらして,商品に目がいきません.こんべー,気になる.

  4. いろんな姿で脈絡なしに出現するこのアヒル様のものはいったい何なんだ。単なるアヒルだ、と言われればそれまでだから深く考えまいとするんだけど、出現のたびに意識の底にフロイド的に入り込んで来る。

    1. ラバーダッキーも豪徳寺ねこばりに世界を支配してるのかもしれません。なにしろ、アヒル”さま”ですから。それにしても背景真っ黒に管理人さんの闇を感じます、と、いやみっぽく言ってみたりして、つまんない親父ギャグで管理人さんをなおさらイライラさせてみます。

      1. インプラント猫さん,その秘密に気づいてしまいましたね.地下世界で繰り広げられる豪徳寺猫とダッキーの果てしなく続く戦い...そしてそこで生まれたニュータイプ,あひる奈美恵.

    2. 今日は特命係じゃないGonnekoさん,あひる世界へようこそ.そこはあひる愛に溢れる世界,あひる教祖が支配する優しい世界,そしていつも太陽が輝く,まひる世界.

      1. 戦後初めて先の天皇が外遊をされたときにお世話をしたキャビンアテンダントの名前があびるさんでした。昭和46年のことですが、その年の紅白にそのあびるさんがゲスト出演してました。

        1. misssyさん,阿比留って姓は福岡ではたまにあります.紅白に出演されてるのは,赤阿比留なのか,白阿比留なのか,そこんとこが問題です.

  5. 陛下が搭乗されたのは日航ですから赤と白、両方ですね。ってそれはあひるじゃなくて鶴ですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。