おっきな小学生かと思った

Mosaic Promise

「すまん,遅くなった」と言いながら同僚がオフィスへやってきたのは午前11時ちょっとすぎ.

「早すぎないよ.ミーティングは11時半から」

どうやら時間を間違っていたらしい.だからと言って予定時刻までの30分を雑談モードにされるのも困るなと危惧してたら,じゃあその間に別の用件を片付けてくるからと去って行きました.リュックサックだけ置いて.

朝,出勤時に仕事場へと向う人々をそれとなく観察していますが,手ぶら派というのも少なからずおります.仕事は一切持ち帰らないし,弁当も持たない,そういうきっぱりとした姿勢は楽そう.でも残念ながら僕は家に持ち帰って仕事を続けてしまう性格です.文具やパソコンを抱えて通勤するにはリュックが一番.

リュックと言うかDaypackを使ってる人は多いです.僕が普段使ってるのは,短期出張にも使える少々大きめの物ですが,一日分だけ持ち運べるデイパックの方が通勤には便利.そんな中,ちょっとびっくりしたのが,目の前を歩いていた女性の背中.

ランドセル...

いやもしかするとあんなデザインのリュックなのかも.どこで買ったのか,気になります.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「おっきな小学生かと思った」への8件のフィードバック

  1. こんにちは。
    すっかりご無沙汰してしまってすみません。
    記事はまとめて、あるいは日々、拝見していたのですが…

    おぉ ついにLos Alamosにもランドセル人気が届きましたか。
    日本人にとってランドセルといえば小学生のカバンですが、
    海外の大人の間でじわじわと人気が広まり続けていると
    聞きましたよ。オシャレで機能的で丈夫ってことでしょうか。
    でもやっぱり、大人がランドセルしょって元気よく~の
    画を見ると可笑しみ感じちゃいます。

    1. ポージィさん,どうぞご遠慮なく読み流してくださいませ.ろくなことは書かれておりませんので.
      ランドセル,流行りつつあるんですか.あれを大人が使っててちょっと変に見えるのは,やはり小学生のランドセル姿を見慣れたせいなんでしょうね.リュックより中身がすっきりまとまって良いのかもしれません.

  2. 大人ランドセル海外から火がついたそうですね。
    小学生のあのまんまを背負うのはちょっと抵抗があります日本では。
    で、
    https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/list.php?category_id=381
    とか
    Amazonならお手頃価格
    https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90GOLDMEN%E3%80%91-%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-GA608/dp/B06XP6W3J1/ref=sr_1_1?s=shoes&ie=UTF8&qid=1510833129&sr=1-1&nodeID=2016926051&psd=1&keywords=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA&dpID=41v%252BovpdRbL&preST=_SY395_QL70_&dpSrc=srch
    アマゾンではファッション→メンズ→バッグここで上にランドセルメンズと入れると出てきますよー。

    1. Chieさん,ビジネスバッグを背中に背負ってる感じですかね.結構なお値段しますね〜.これにパソコンいれ,マウンテンバイクで通勤すれば今時なビジネスマンっぽくなりそう.

  3. 最新の流行がすぐロスアラモスにまで届くとはびっくり。今後、ロスアラモスもトキョーやパリやニューヨークやシャンハイといった現代世界の一部であると正しく認識します。管理人さんは昔から100%以上現代世界の一部(ちゅうか最先端)であると認識していましたが、LAは管理人さんのような人々の作る「集落」だから当然か。
    きっと匿名になるGonneko

    1. やっぱり匿名になったGonnekoさん,最新の流行,もちろんありますとも.スタバが二件あるほどの都会ですから.スーパーマーケットに行けば,キリンビールもサッポロビールも売ってますよ.わざわざ買いませんけど.

  4. こんな薄いのはランドセルじゃありません。教科書全部入らないじゃん。ランドセルは一番上の曲面に郷愁と存在価値があります。

    1. misssy 先生
      今の小学生ってランドセルに10キロも教科書を入れてるそうで、
      子供の腰痛!が増えてるんだそうです。
      ジャンケンで負けた子の担ぐランドセル、
      5人分なら50キロです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。