絶対にここに入れたはず

出張時は所持品リストを確認しつつ荷造りし,出発直前も何か忘れ物が無いか確認します.それでも現地到着後にうっかりが露呈することも.

会議初日はきちんとネクタイを締めていきます.先週のこと.ホテルで身支度を整え,さてネクタイピンを...あれ?

小さなものなので,ネクタイに刺したままスーツケースに入れておくか,小物入れポーチにに入れています.今回はポーチに入れたはず.それなのに見当たりません.入れたつもりになってただけか.

仕方ないので,タイピン無しで会議へと出かけました.どっかで安いのでも買ってその場しのぎにすればいいや.

とは言え,そうあちこちで売られているような物ではありません.仕事先のお土産物コーナーにあったのですが,そこのロゴを象った,だっさーいデザイン(失礼!).しかもそれなりのお値段.

タイピンなんて,無けりゃ無いで困らないのですが,それでも入れ忘れたという事実がショックです.もう一度ポーチの中身を全部テーブルの上にぶちまけました.

USBメモリや,風邪薬,電源コンセントアダプタ,絆創膏,ポケットティッシュ,カード類,ごたごた全部を取り出しポーチを空にしましたが,やはりタイピンは見つからない.諦めて物を再び元に戻していたときのこと.

あれ,ティッシュが硬い?あるまじき硬直.なんとポケットティッシュの中に潜り込んでいました.まさかこんな所に隠れていたとは.

ちなみに,何かタイピン代わりになる物がないかと探して見つけたのが,クリップ付きのUSBメモリ.なんだかスパイやってるみたいで,やめておきました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「絶対にここに入れたはず」への6件のフィードバック

  1. あれは本当に不思議ですね。
    口を開けたポケットティッシュにはいろんなものが滑りこみます。
    小銭が入る。
    スマホが穿いてる。
    小さいボールペン。
    口紅まで入ります。
    好きなのかな?みんな。

    1. Chieさん,ポケットのくちが開きっぱなしですもんね.でもあんなところに入っちゃうことがあるとは気づきませんでした.小物入れにポケットティッシュ入れるのは避けておきます.

  2. 化学(分光学)の先生が回折格子の七色に光るネクタイピンをされててオシャレだなと思いました。ちゃんと気づいて指摘した方がいらして、私はそれでナルホドと思ったのですが。

    1. Sanaeさん,そんなタイピン,いいですね.僕もスペシウム光線が出るやつが欲しいです.いまふと思ったんですが,タイピンなんて自分で作っちゃえばいいとか.ボーイスカウトのチーフリングは自作してました.

  3. タイピンをなさるなんて!何かあったに違いない!
    写真撮影といい。。。怪しぃ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。