飲んでる人は置き去りにされます

Santa Feでの会合のために,毎朝早起きして車で1時間ほどの距離を通勤しています.まだ車を持たない新しいポスドク弟子君がLos Alamosに住んでいるので,毎朝彼をアパート前で拾い,夜再び送り届ける日々.

国際会議です.海外から遠路はるばるやってきた友人もいるので,ちょっとくらい飲みに行きたいところですが,なんせこちらは車.ホテルに泊まる手もあるけど,それだけの目的のために宿泊っていうのもねぇ.さすがに出張扱いにはしてくれません.

さて今夜は国際会議では定番のディナー.そんなに鯱張った晩餐会じゃありませんが,当然酒はでる.でも回りのペースで飲んでちゃ帰れなくなるので,食前酒を一杯だけもらって後はずっと水で我慢しました.

さてさて食後のコーヒーを飲み干し,さて帰るかと弟子の姿を探すも見当たらない.

どこ行ったんだと見回し,発見した場所はバー.このやろう,人が飲めないでいるのに...

放置して,ひとりさっさとLos Alamosへ帰ってきました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「飲んでる人は置き去りにされます」への12件のフィードバック

  1. 新米ポスドクさんたら減点くらいましたね。
    食べ物の恨みは恐いというけど、
    アルコールの恨みはもっと恐い。

    でも、もしも新米ポスドクさんがうら若い女性だったら?

    1. Chieさん,直属の女性ポスドクってのはまだおりませんねえ.でもバーで飲んでたら,置いていくでしょう.知ったこっちゃありません.

  2. 朝まで飲み明かして会合の間に酔いを醒ますというのがサンタフェでの正しい過ごし方だったのではないでしょうか。自動運転の車の発売が待ち遠しいですね。

    1. misssyさん,会合の合間に二日酔いをさましてるのか,時差ぼけ解消中なのか,よく分からぬ方々はおりました.どうせならドローンで運んでくれれば,最短距離で戻れるんですけど.

  3. よろしいのではないかと⁈
    朝はバスだってあるわけだし、
    少しは学んでいただかないと。
    先がありますからね〜。

    Santa Feへ行きたいですね〜。
    何か会合企画して下さいな。

    今年の北海道はいつもより温暖でした。

    1. いたずらリスさん,Uberもあるだろうし,何とかなるでしょ.当然旅費は研究費からは出せません.
      Santa Feでの会合は時々やってるんですが,次回の予定は今のところありませんねい.

  4. Santa Feって遠い昔いちど行ったよな~、くらいの関わりしか小猫(しょうねこと読む)にはないんだけど、昨晩テレビで「ボストン美術館展」を見てたらジョージア・オキーフ(Georgia O’Keeffe 、1887年11月15日 – 1986年3月6日)がフューチャーされていました。Santa Feに所縁が深い由。管理人さん、けっこう文化の香りも漂う地域に住んでるんだ。

    1. Gonnekoさん,オキーフの美術館,サンタフェにもありますよ.じっさいに所縁が深いのはGhost Ranchという,ちょっと北に行ったところです.それ以外にもアーティストはたくさん住んでおられるようで,アートギャラリーも多いですよ.

            1. misssyさん,うーむ,ちょっとインプラント,じゃない,インパクトが弱いです.どうせなら,撮影後,背後に何かもや〜っとしたものが写るような場所がいいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。