ピアノの上で広がっていく混沌

グランドピアノは手前の屋根を開かないと譜面台が出てきません.でも開いた状態だと,かなりの音量で少々うるさい.卓上譜面台をピアノの上に置けば,屋根を閉じたままで演奏でき,音量も抑えられて便利です.目線が少々高くなるのが難点ですが.

閉じたままでよいとなると,次第に怠惰が広がってきます.ピアノの上に楽譜を山積み(これだけはやりたくなかった).天井のライトのスイッチが遠いので,専用のLEDライトをAmazonで購入.

このライト,USBが着いているので,スマホの充電もできます.

ドリンク用スタンドも身近に置いておきたいところ.ついでにウィスキーボトルも常備するか.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ピアノの上で広がっていく混沌」への4件のフィードバック

  1. そちらは大音量で楽器を演奏しても周りから苦情がくるような環境ではないのではと思いますが。消音ヘッドフォンをしてピアノを弾くのは本末転倒でしょうか。

    1. misssyさん,周辺の苦情の心配はあまりないのですが,自分の耳に響くんです.たしかに耳栓して弾けば良いっていう技もありますね.いっそエアピアノすれば,無音でいいかも.

  2. ずーっと繋がらなかったのは混沌の波及でしょうか。

    ソファーもなりがちですよね。
    座面は物置、人は床に座ってソファーは背もたれとか、
    昔はコタツの周りがそうなっていましたっけ。
    押し入れの前に何故か箪笥があって押し入れが開かない家もあります。

    ピアノの横には冷蔵庫があるといいね!

    1. Chieさん,ずーっと繋がらなかったのは混沌の末の停電だと思われます.
      いままさに,ソファーを背もたれにして床に座っております.こたつはまだありませんが,ちゃぶ台の上にパソコンとワインと置いて.
      ピアノ横の冷蔵庫!
      それは思いつきませんでした.すぐに冷えたビールを取り出せます.おまけに小型冷蔵庫なら,そのままサイドテーブルになるじゃないですか.うーむ,これは本当にやばいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。