コップにコーヒー,コップでワイン

レストランでよく見かける普段用グラス.2つだけ買ったのですが,この形に何か特別な名前があるんでしょうか.サイズ的に便利なので,どうせなら4個セットで買っておけばよかった.

夜,こうやってコップ酒でちょい飲みしながら仕事します.片方は赤ワイン,でももう一方はアイスコーヒー.グラスに入れておくと見た目そっくり.赤ワインのつもりで口に含んだ瞬間アイスコーヒーだったら,かなり混乱します.

ワインをワイングラスに入れておけば間違わないんですが,コップ酒の方が気楽です.そもそもアイスコーヒーをワインと同時に飲んでるのが変なんですけどね.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「コップにコーヒー,コップでワイン」への12件のフィードバック

  1. ワインとコーヒーを混ぜてコーヒーワインという楽しみ方もあるようですし、きっと合うのでしょう。生産地の傾向や嗜好する方の特徴など、ワインとコーヒーの類似点を指摘する方もいますね。

    1. DT041422さん,豆のこだわり,ぶどうのこだわり,香りとかサーブの仕方とか,どちらも凝り始めたら深みにはまってしまいそうですね.
      コーヒーワインですか?!  ちょっと調べてみよう.アルコールにカフェイン,かなり刺激ありそう.

  2. 今日、某所でグラスワインの赤を「おまけ」と言ってタダでご馳走になってしまいました。

    1. Sanaeさん,そういうときはやはり「白のおまけもないの?」と聞くのでしょう.そのつぎは「しゃんぱ...」

  3. 飲み物を並べて飲むことはないけど、
    そういえばやってます。
    コーラにソースの蓋をしめてアレ?
    ポン酢を飲みそうになってツン。
    歯磨きと洗顔フォームのチューブもたまに間違えます。
    たいがいポカーンとしてる時。
    LiLaさんはお仕事に集中してる時。
    状況は大分違います。

    1. Chieさん,歯磨き粉を顔につけてしまうのか,洗顔フォームで歯を磨いてしまうのか,どっちもかなり厳しい状況ですが,歯磨き洗顔はお肌がぴかぴかになりそう.僕の友人は醤油をワイングラスに注いで飲みそうになりました.

      1. アルコールが70%を越えると家庭用冷凍庫では凍りませんので、機内持ち込みではなく、預けるバッグの方へ入れてください。そのためにはまずお手持ちの赤ワインの蒸留からですね。

    1. MINさん,お〜,なんとこれじゃん.よくよくみたら,グラスの底にちゃんとデュラレックスと書いてありました.フランス製だったんですねえ.僕はアルコール抜きの場合は,ホールフーズで売ってるスパークリングウォーターでございます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。