Bluetooth Speakerでノマド仕事

Bose SoundLink Revolve

Macbook Proの内蔵スピーカーで音楽を流しつつ仕事することがあります.音質はMacbook Airに比べてかなり改善されたものの,やはりしょぼい.Bluetooth接続できるスピーカー,Bose SoundLink Revolveを買いました.

スピーカーとは左右二つあって,その中央に座って音楽を鑑賞すべし.長らくこの教義を守ってきたものの,昨今の音楽の聞き方はすっかりカジュアル.このSoundLink Revolveはモノラルスピーカーならがも,360度方向に音が広がる設計です.

電源を入れると,突然「言語を選べ」と喋ってびっくり.日本語に設定してみました.

さて,古いiPadに音楽をコピーし,そこから音楽を流す作戦.このiPad,名前が「山田太郎のiPad」みたいに漢字になってます.SoundLinkとペアリングしたら,「山田太郎」の部分を中国語読みで喋ってくれました.一瞬何が起こったのかと...

小さいながらも,かなり低音が響きます.充電しておけば何処にでも持って行けるので,早速裏庭デッキのテーブルに置いてパソコン仕事.これは極楽です.あとビールがあったら最高.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「Bluetooth Speakerでノマド仕事」への12件のフィードバック

  1. おお~!Bluetoothのスピーカー、LiLAさんはBOSEですか。

    私も今年JBL GOを買いました。ポータブルスピーカー、いいですよね。

    1. Sanaeさん,たまたま空港内のオーディオショップで見かけて,気に入ったんです.このサイズなら国内出張くらなら持っていけるかと思ったんですが,ちょい重いか.

  2. 遠くから見ると胡椒の瓶にもみえますね。デッキのペイントは塗りなおしたんですか?ってほうが気になったり。

    1. misssyさん,ぐりぐりっとねじったら,塩コショウじゃなくて♪が出てくるとか.形的には何でしょうねえ.切り分けた大根?
      デッキはまだ放置しております.よく歩く部分は,剥がれまくっております.

  3. 日経新聞に出ててかっこいいなーちょっとほしいかも、
    と思ったんですが、
    屋上で聴いたら近所から苦情が来そうだし、
    アウトドアの趣味は無いし、
    何処で聴くんだ。の問題あり。
    残念。

    1. Chieさん,日経新聞で紹介されてましたか.スマホに音楽を入れておけば,それを鳴らせます.近所から苦情くるほど大音量にしなくても十分音楽聞けますよ.あとはベッドの枕元においておくとか.タイマー付きです.

  4. 360度方向に音が広がるんですか~それは便利かも。
    連続12時間、使用可能と言うのもイイですね。

    私はSONYのh.ear goにしようか、でももうちょっと待ってたら安くなるかなーとか迷ってる間に、Bluetooth のイヤホンが発売されて・・・もう欲しい物が増えちゃって困ってます。

    1. ちろこさん,これ,BGM用に最適です.家の中でうろうろしてても,ちゃんと聞こえますよ.あと壁側に置くと,反射音が戻ってくるのもいいです.
      青歯イヤホンは...僕だったら絶対に落として失くします.

  5. これ、私も買おうと思っているのですが、普通のにするかプラスにするか悩んでます(笑)。

    あのベランダで優雅に音楽聞きながらって最高ですね~!

    ヘッドホンも青歯を選んでいるのですが、飛行機に乗る事が多いので有線も捨てがたく・・・と思ってたらSonyの新しいWI1000Xが両方使えるので予約しちゃいました(笑)。

    1. Mooseさん,僕もプラスと悩んだんですが,あれはちょっと大きすぎるかなあと.あと,取っ手がいまいちダサいかと.
      有線と青歯両方ってのもあるんですか.飛行機用のノイズキャンセリング付きのも,ちょーっと気になってるんですが,どんな騒音の中でも眠れる特技あるので,必要ないかも.

      1. 飛行機の中の有線で一番のメリットは小さい音でも映画が観れるって事かなと思ってます。 効果音とかの大きい音が好きではないので、出来るだけ小さい音で観たいのですが、飛行機の中だと厳しいので。 二股アダプターも付属してます。

        あと、青歯と有線で音のクオリティが違うんだなぁと思う事も結構多くて、青歯はまだ発展途上かなと(笑)。

        1. Mooseさん,青歯接続はいくつか試したんですが,ぶちぶち切れたり音質低下したりするのがありました.ちょっと繊細っぽいですね.動画の音声用に使うと,映像とちょっとずれてたり.
          最近の飛行機は映画のセレクション多くていいですね.各国の映画も揃ってるし,かなり新しいのも入ってるし.居眠りするか,観るか,悩みます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。