何だか微妙なHawaiiへの旅

カジキマグロ

明日からHonoluluで3泊します.

...と書くと,あたかも夏休みのハワイ旅行のように聞こえますが,ちょっと違う.仕事上の出張でもありません.

今年高校を卒業した長男が選んだ進学先が,なんとUniversity of Hawaii.その引越しの手伝いです.

自分の記憶では,確か彼は隣の州の大学に行くと言ってたはずなんだが.お隣さんなら引越しも車で可能と油断してたら,なんといつの間にかハワイに変更ですよ.ほとんど海外じゃん.

昨晩からHonoluluの地図を確認しています.観光のためじゃないですよ.探してるのは,WalmartとかTargetみたいなでっかいスーパーマーケット.

飛行機で行くとなると,こちらから持っていける生活用品は限られます.あちらでレンタカーを借り,スーパーマーケット廻りして生活物資を現地調達.電子レンジなんかも買う必要があります.

明日から常夏の島ハワイ,でも何故か出発前から気が重い.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「何だか微妙なHawaiiへの旅」への10件のフィードバック

  1. NMからHI、湿度差が半端ないですね。庭先にコヨーテな生活で育った息子さんは、海辺にジョーズな日々にあこがれておられたのでしょうか。

    1. Hiroさん,全く両極端な自然環境ですよね.日本人密度の差も半端ないです.さっきも前をあるくおばちゃん,関西弁喋ってました.

  2. そっか、ハワイって日本から一番近いアメリカだけど、
    アメリカからは一番遠いアメリカなのねー。
    でもさー、若旦那の晴れの旅立ちに「気が重い」なんて、
    それってどうよ。

    1. Chieさん,グアムのほうが近そうですが,まあ細かいことは申しますまい.晴れの旅立ちだろうが,電子レンジ買うためにハワイに来る身にもなってください.

  3. カジキか~。ハワイなら管理人さんの好きな寿司を、カジキのトロ(なんがあるかな)で食べられるかも。先年、シシリー島で出会ったカジキまるまる輪切りバカでかステーキには参ったな。貪猫としては食べたけどね。でもドイツの、ウナギにょろにょろぶつ切り素湯でよりまし。

    1. Gonnekoさん,マグロステーキって,でっかいサイズで出てくると途中で飽きちゃうんですよね.大味な料理が多いし.それに比べると,サーモン料理はまだバラエティあってよいかも.ハワイで一回くらいは寿司でも食べに行きたいんですが,そんな余裕あるかどうか,微妙なところです.

  4. おやUniv. of Hawaiiに。私の心は、ウキウキ、ワクワク🎶
    お休みの行き先が増えて何よりですぅ✈️
    以前、ハワイへ家族旅行行かれた時からご縁はあったのかもですね。
    ご子息の求める学習の環境は、青い大空の下、青い海。ダイアモンドヘッド🏔や昴望遠鏡🔭の下、のびのび出来ますね。羨ましい限りでございます。
    半年間Univ. of Hawaiiに行かれていた先生が、「もうなーんもしたくなかった。暫くはボォーッとしよったよ。住むには最高だね。」と。
    ご子息の将来どうなるのか楽しみだわぁ。実家は遠くなりしも、第2の故郷日本が近くなったですね。Good Luck!

    1. いたずらリスさん,姉の方は極寒の内陸の大学だし,なんか極端です.もっとも自分が住んでる所も,かなり極端ではありますけど.
      そういやスバルがあるんだった.こないだ,それ関係の話を聞いたばかりなのに忘れてました.もっとも研究者連中は望遠鏡って言っても,コンピュータの画面の上の点を見てるだけですけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。