これはラーメンと呼べるのだろうか

アメリカンラーメン

先日,Amazonによる買収で世間を賑わせたWhole Foodsですが,ちょっと前から気になっていたのが,そこのうどんとラーメン.遂に食すチャンスに恵まれました.チャンスと言うのか,チャレンジと言うのか.

一応,豚骨スープと書かれてはおります.ストア内で食べられるとは言え,一旦レジでお金を払わなくてはならないので,お持ち帰り仕様となり,スープは別の容器に入れて渡されます.

具は...どうなってるのか,よく分からない.

チャーシューの代わりにチキン.フライドオニオン(何の代理だろう),もやし,わかめ(味噌汁と勘違いか?),コーン(札幌ラーメンか?),それに半熟タマゴは,基本的に入っているらしい.

追加トッピングで,輪っかが繋がったネギ.それに加え,もし「全部のせ」を注文したら,大量のハラペーニョ

さらにホットソースとパクチーも,入れたけりゃ追加できるらしい.もう完全にメキシカン.

味はまあ悪くはないんですが,はっきり言ってラーメンではないと言い切れます.少なくとも,自分の知ってる意味におけるラーメンではない.

激辛ハラペーニョに,汗と涙を流しつつ食べましたが,あまりの量の多さに途中でギブアップしました.

さて次回はうどんにチャレンジしよう(凝りない人).

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「これはラーメンと呼べるのだろうか」への6件のフィードバック

  1. コーンフレーク入りかと思いました。フライドオニオンか~。(うどんには一体なにが入ってくるんだろう?)

  2. 釜揚げうどん、もり蕎麦などを見慣れた目にはカオスとしか思えない。

  3. それって我が家のラーメンにそっくりですな。フライドオニオンは家具のいけや(あいけあ)で調達してます。わかめは世界のRIKEN製です。

    1. misssyさん,フライドオニオンって,天かすの代用なんですかね.理研のふえるわかめは,細胞分裂してそうでこわいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。