注目に値するワインラベル

notable

スーパーマーケットで売られてるワインの質は値段とほぼ比例してると思ってるので,$10程度のものを選んでおけば間違いないはず.でもそこはあの手この手で消費者の購買意欲をそそろうとするワインのエチケット.ついデザインに釣られて買ってしまうこともしばしば.

このワイン,まず名前が凝ってます.Notable,つまり注目に値すると主張してるのがすごい.

そんでもって,note(音符)-able(できる)だから,風味を♪で表現.ハ長調だと仮定すれば,この楽譜もGコードからCコードへちゃんと解決してます.

もっともこんな選び方してたら,ワイン会社の思う壺ですね.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「注目に値するワインラベル」への14件のフィードバック

    1. K.Mさん,お値段は覚えてませんが,多分$10くらいでしょう.普段用ワインは,大体いつもそんなもんです.こっそり高い奴を忍び込ませることもありますが.

  1. おそらく次に売り出す銘柄はシャープな切れ味を売りにした嬰ハ長調、不作の年にはフラットなお味でごめんねなハ短調、あたりになるのではないかと思います。

    1. Hiroさん,うまい...って言いたいんですが,嬰ハ長調っていっちばん嫌いなんですけど.なんで全部に♯つけるねん,変イにしとりゃいいやん,みたいな.

      以上,平均律への恨みでした.

  2. not able(出来ない) って確か習ったような・・・
    notable そうか間を離しちゃいけないんだ。
    え?
    note-able?
    離れてるじゃんここは。
    ややっこしいねまったく。
    私って落第生?

    1. Chieさん,落花生でないことだけは確かです.
      ちなみにドイツ語では「出口ではない」と書いて,非常口と読みます.

  3. いろんなワインが選べていいですね。選ぶ楽しみわかります。それに安そう・・・ちゅうか管理人さんリッチそうだし。いま日本ワイン市場はChileが席巻中。べつにカラくはないけど、粉っぽいっ、てのは偏見?一方、関税撤廃で欧州産ワインに一抹の光明。でもEPA発効まであと一年半も待たなきゃいけないんだって。チーズに至っては完全撤廃まで16年かかるとか。個人ごとで恐縮ながら、それまで生きちゃいない。私と牛とどっちが大事なんや。やっぱり牛か。

    1. Gonnekoさん,こちらでもチリワインは出回ってて,僕も時々買いますよ.アルゼンチンとかニュージーランドも増えてきました.チリワインは,大手資本が提携してたりするので,お値段手頃品質上々です.
      ちなみに,ほんとにグリーンチリ入りのワインがここニューメキシコで売られていますが,激不味いです.

  4. ピアニスト・LiLA管理人さんとしては
    買わずにいられませんね。こんなラベル見ちゃったら。
    シトラスとレモンとピーチの奏でるフルーティなワイン。
    酸味と甘みがふわりときて美味しそう。
    実際はいかがでした?
     
    昨日より恒例夏休みに入りました。
    しばしご無沙汰となります・・

    1. ポージィさん,実際にフルーティですっきりした味わいでしたよ.もう一種類,ラベル下のゲージが,オーキーなのも売られていたので,今度買ってみよっと.オークって聞くと,ロード・オブ・ザ・リングスを思い出すんですが.
      夏休みなんですね.いってらっしゃいませ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。