居ない間にミスられたらしい

おろしそば

朝から強烈な日差しの埼玉県.駅を降り,さて炎天下の徒歩15分を覚悟したら,タクシー乗り場に知り合いの姿.この距離をタクシーに乗るんかいと思ったものの,割り勘で行きましょうのお誘いにホイホイ乗ってしまいました.

根が貧乏性なもので,短距離にタクシーを使うのはやはり怖気づきます.でも朝っぱらから汗たらたらにならないのは良かった.これからはもっとタクシー使っちゃおうかなと思いつつ,蓄積した暑さと湿度で体がヘロヘロになったままアメリカへ戻っています.

一週間閉まったままのオフィスのドアに,ポストイットが一枚.

I missed you

I miss youかと思って,一瞬ぎくっとしました.「寂しいわ,はうん」職場で公開告白か.

問題は誰が書いたかなのですが,そのサイン部分が読めない.分かるのは,名前の最初の文字がSということだけ.

不在中誰が訪ねてきたのか同僚らに聞くも,誰にも分かりません.一応そのサインを見せたのですが,これまた誰にも読めません.

誰だったんだろう.やっぱり「寂しかったのよ」な人だったのか.取り敢えず今は蕎麦が恋しいです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「居ない間にミスられたらしい」への10件のフィードバック

  1. 短距離にタクシーを使うのは怖気づく?
    長距離で1万円飛ぶほうがずっと激しく怖気づきますけど・・・

  2. 確かにあの距離は微妙なところですね。今世紀のはじめのころは客員だったので、帰国のたびに1週間ぶっつづけで通ったりしました。適当なバスもないし、環八をわたる歩道橋で登る階段を間違えると行きたい方向へ行けなかったり。せいぜい通る道を変えて気分を盛り上げることくらいですかね。64通りくらいありました。で、おそばはやっぱり目黒区?

    1. misssyさん,住宅街を突っ切る道が定番ですが,あれってどっかの駐車場を横切るときにちょっとだけ罪悪感を感じます.と言いつつ,いつも利用していますが.通る道を変えても,あんまりおもしろくないですし.
      はい,おそばは目黒区です.ほんとは焼酎とか飲みたかったんですが,なんせランチタイムで.

  3. お蕎麦のところからVサイン出てますけど。

    目黒区のお蕎麦やさん。そういえば、昔、目黒にある蕎麦屋に列が出来ると聞いたことありました。行くチャンス逃しましたが、多分。

    ♪I miss you♪〜♬ Klymaxxでした!この歌が出てきて頭から離れません。そちらは I missed youでしたね〜。”Always!”なんて後ろに付いていませんでしたか?

    1. いたずらリスさん,サインはVが出ているということは,つまりこれが日本であることを証明しているわけです.
      蕎麦はまだまだ奥が深いです.これからは,帰国時に蕎麦屋を事前チェック.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。