ダッキーは見えないiPhoneの顔認識

Mozart

Mozartのチョコ,Mozartkugelnの写真を撮ろうとiPhoneのカメラを向けたら,しっかり顔認識.300年前の顔だって理解するのか.変なカツラしてるのに.

どんな顔でもいいのかな.試してみよう.

scuba ducky

うーむ,これはダメか.ピントが後ろのキーボードに合ってしまいました.

くまモン

こっちもダメ,顔の位置を認識しません.わざわざ照明まで用意したのに.

試しに新聞にカメラを向けてみると,一面に小さく出ていた犯罪者の顔写真をしっかり認識.人間じゃないとだめなのかな.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「ダッキーは見えないiPhoneの顔認識」への8件のフィードバック

  1. LiLAさんの顔でやってみて!!

    いや、そうじゃなくて、
    マスク、サングラス、豚鼻、ほっぺむぎゅ~~とかで。

    1. Chieさん,やってみましたが,まったく認識されませんでした.もしかして僕の顔は人間離れしてるんでしょうか.Chieさんも試してみてください.

        1. Chieさん,普通かどうか画像分析いたしますので,まずは顔写真をお送りください.科学的手法で検討いたします.

    1. Sanaeさん,なぜベートーヴェン玉が無いのかという素朴なギモンがありますが,やっぱビターすぎるんでしょうか.シューベルト玉だったら,味がくどそうです.

  2. 記事を拝見しながら、逆に認識されない人間の顔って
    どんなんだろ? って思ってたんですが、
    なんとLiLA管理人さんご本人が認識されなかった!?
    どんなことしてカメラと向き合ったんですか?
    真面目顔じゃないとだめなのかしら。

    1. ポージィさん,前髪たらしてお化け顔してたのが敗因かもしれません.やっぱ人間に見えないんですかね,僕の髪型は.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。