それを炭酸入りにする? スパークリングマテ茶

スパークリングマテ茶

スパークリングコーヒーだの,スパークリング日本酒だの,緑茶だの,それをシュワらせてどーするという飲み物をあれこれ体験してきました.そして今日,マテ茶に辿り着きました.

スパークリングマテ茶,名前を見ただけで,もうショッピングカートへ商品を入れてる自分がいます.

一口飲んで口に広がる甘み,マテ茶では無くて,何かのフルーツジュースのよう.その甘味が引いていくと,口に残るのはまごうかたなきマテ茶の苦味と渋み.炭酸にする意味は...なんかわかんない.

かなり不思議な味です.原材料を見てみると,柑橘系ジュース,濃縮プルーンジュース,ライム,タマリンド,生姜.

確かにこの甘さはタマリンドかも.それに生姜の味はかなりしっかりと分かります.言われれば,ですけど.

初夏の雪

ところでこちらの写真は先週の雪.5月後半になって雪が積もるとは.

でも明日の最高気温は25℃の予報.ようやく夏らしくなりますが,変化が激しすぎます.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「それを炭酸入りにする? スパークリングマテ茶」への6件のフィードバック

  1. 原材料に「マテ」は入ってないんですね。
    そもそもマテ茶を飲んだことが無いので味の想像もつきにくい。
    「タマリンド」?何?
    判定は「もう買わなくていい」でしたか?

    1. Chieさん,あ,原材料メインはマテ茶なんですよ.味付け部分が,果汁あれこれなんです.タマリンドって豆みたいなやつなんですが,アジアではよく使われるようですよ.
      判定は...まあ買わないでしょう.

  2. マテ茶、入ってないんですね。茶葉すらない。それはマテ茶なんでしょうか。

    スパークリング日本酒の地位を一気に押し上げた”澪”というブランドがありますが、お値段も押し上げているので買えません。

    1. インプラント猫娘さん,マテ茶ベースなんです.なのでマテ茶なのです.スパークリングものって,要するに炭酸割りすればいいだけですよね.スパークリング梅酒,美味しいですよ.

  3. マテ茶、飲んだことあったかしら?? 忘れちゃいました。
    なので、スパークリングマテ茶のお味が想像できませんが、
    マテが入っていない?のに苦みと渋みは何からきているのでしょ。
    タマリンドも知りませんでした。
    検索してみたら、利用範囲の非常に広い果実(←豆?)と
    書かれていました。増粘安定剤にもなるとか。
    知らずに食べていそうです。

    1. ポージィさん,マテ茶ってちょっと癖のある味なんですが,僕は結構ファンなんです.健康にも良いらしいですよ...って,緑茶と似たようなもんか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください