東京の電車で見かけたブルーメン

八重桜

電車で向かい側に座っていた男性を,思わず注視してしまいました.上から下まで真っ青です.

青い服,青いパンツ,青い靴に青いバッグを抱え,手には青いカバーのかかったスマホ.きっと下着も青に違いない.

もしかしてラッキーカラーが青なので,青で統一しているのでしょうか.

もしかしたら近くに赤とか緑の人もいて,人類の危機には5人チームで戦ってくれるのでしょうか.

統一色コーディネートと言えば,知り合いの某欧州人,襟がピンと立ったワインレッドのシャツをオシャレに着こなしていました.でも翌日も同じ色.その翌日も同じ色.

気になって注意してみていると,同じ色どころか,全く同じシャツらしい.

まさか毎日同じシャツで着たきり雀とは思えないし,可能性としては全く同じシャツを何枚も持っているということか.いやもしかしたら,それしか無いのかも.

そんな変な奴もいたなぁと一人思い出しつつ,ふと自分を省みたら青いジーンズ青いサマージャケット.自分も同じだった.でも下着は青では無かった,と思う.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「東京の電車で見かけたブルーメン」への10件のフィードバック

  1. LiLAさんのTシャツが青だったら、
    かな~りレアな光景でしたね。

    りなみに私は殆ど白と黒です。
    割合が夏は90%白。
    冬はその反対。
    縁起の悪い趣味という意見もチラホラあります。

  2. そのブルーマンはNYのオフブロードウェイで行われていたBlue Man showをヒントに個性を主張したかったのかもしれませんね〜。ちなみに顔は青に化粧していなかったのですか?一体レパートリーを幾つお持ちなのか気になるところ。学生さん風ですか?それとも社会人?芸人さん?

    1. いたずらリスさん,さすがに顔は青くなかったですが,もしかしたら歯とか舌が青かったのかもしれません.雰囲気は普通の社会人でしたね.次回は赤を探してみます.

  3. 真っ青はあまり見かけませんね。そんな二人が鉢合わせたら顔面まで真っ青だったことでしょう←
    黒が必要なときは呼んで下さい!(笑)

  4. 先日観ていたドラマの登場人物が、帽子にスーツに
    スマホカバーまで紺地に白の水玉模様で揃っていて、
    主人公にマダムサイダーとあだ名付けられてたのを
    思い出しました。
    LiLA管理人さんが目撃されたムッシュブルーさん、
    信念の方というか、勇気あるというか、パフォーマー?
    ちなみに私はクックを飼いだして以降、グレーの割合が
    ぐんと高くなって、いなくなって7年以上になる今も
    続いています。縁起悪い?

    1. ポージィさん,なんでもかんでも赤い水玉にしちゃうおばあちゃんもおりますね.あれ,ちょっと怖いです.グレーの割合高かったら縁起悪いかどうかの判断は限りなくグレーですが,限りなく透明に近いブルーっていうのもありました.うちの犬はでかすぎて抱っこできないので服に毛が付くことは無いのですが,短パンにはよく付いてます.跨って遊んでたので.

  5. 黒い服、黒い靴、黒いバッグ、黒いスマフォカバー…なら変に思わないかも?なのに、他の色だとギョっとしそうなのは面白いです。

    以前、某芸能人さまをお見かけした時、素足(?)にブルースウェードシューズでしたので、さすがはおしゃれさんと感心しました。(素足で有名なあの方ではなく。)

    1. Sanaeさん,それ,笑ゥせぇるすまんの喪黒福造です.
      僕も先日出張の際に素足で靴をはいておりました.靴下を忘れてしまったもので...
      コンビニで靴下買いましたけど,なんでもあるんですねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。