男ならしゅっと一吹き痛くない

ハナズオウ

2週間前までは,まだ上着が必要だったはず.それなのに,言うまいと思えど今日の暑さかな.シャツ一枚で汗ばむほどです.桜が終わったら,東京はもう夏ですかい.

それはそうと,日本で歯医者の続き.今日午後から二回目のアポイントメントです.歯垢取りもしてもらったとは言え,今日の治療は二時間もかかりました.何故か麻酔の効きが悪いのです.

注射してちょっと時間をおき,しゅっと空気を吹きかける.「しみますか?」

風が当たるとズキっときます.まだ痛いですと言うと,麻酔をもう一本.それを何度か繰り返しました.

勿論,次第にズキっとくるのは和らいでいきます.相変わらず痛いけれど,だんだんと面倒になってきて,「もう大丈夫です」と言ってしまったのが運の尽き.

石楠花

ではとばかりに歯科医の手のドリルがちゅぅい〜〜〜んと唸りを上げる.

ズキッ.歯の神経に電気が走る.

でも痛くないと宣言したからには我慢.男に二言は無い.

ちゅい〜〜ん ズキーン

ちゅい〜〜ん ズキーン

良い子は真似しちゃだめですよ.もう男やめたい.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「男ならしゅっと一吹き痛くない」への11件のフィードバック

  1. 麻酔はしっかりしないとダメです。
    口が麻痺して、ゆすいだ水をそこらにぶちまけるぐらいが適量です(たぶん)
    「痛かったら手をあげてください」って言うでしょう?
    先生の手を振り払って睨み付けたことがあります。
    だって飛び上がるほど痛かった。
    あれは絶対痛い所を狙ったんだと思う。
    帰ってからズキズキがはじまって寝られなくて泣いたし。
    せめて強い鎮痛薬だしてくれーーーー。
    歯の痛みでは死にませんて言われたこともある。
    飯田橋の日本歯科大学病院だ(言っちゃった)

    1. Chieさん,ゆすいだ水は結構ぶちまけてましたけど,歯の神経には届いていなかったようです.手を上げてって言われましたが,激痛にそんな判断力が働きませんよね.僕も家に戻って麻酔が切れてから,ズキズキが始まって大変でした.薬飲んで布団被ってましたけど,さすがに泣かなかったもんねー.
      ちなみに僕は,大学病院は極力避けます.学生の練習台にされるのがオチです.実際されたし.

  2. 麻酔の効きが悪くて大変でしたね。ウィーンは桜の花が終わったら冬に逆戻り。明日は最低気温、最高気温ともに2度で終日80%の確率で降雪とでています、、

  3. LiLA管理人さんは麻酔が効きにくい体質でいらっしゃる?
    それともとっても慎重につかうドクターだったのか。
    まだ効いてないのに大丈夫ですなんて、そんなところに
    男気出さなくたって。
    ちゅい~~ん ズキーン
    想像しただけで血圧が跳ね上がります。 (;_;)

    1. ポージィさん,歯医者さんの話では,歯の状態によって効きにくいこともあるそうなんですが,体質なんでしょうか.うっかり大丈夫と言ってしまったのが最大の失敗でした.もう手に汗握る歯科治療.おまけに夜中まで痛みが続きましたです.

  4. あらら、歯医者さんで使用されている麻酔、実はアルコールなんですよぉ。そういう訳で、アルコール大好きな方にはなかなか効かないんですよ。パッチテストで反応鈍い方に該当します。ですよねー、misssy先生。

    1. いたずらリスさん,そうと分かっていたら,注射なんてしなくても,ウオッカをぐびーっと引っ掛けてから歯医者へ出かけたのに.口の中の消毒もできて,一石二鳥です.

  5. タイトルを見て吹石一恵を連想しました。出産の時には硬膜外をやったのかな。いたずらリスさん、ほとんどの麻酔薬は脂溶性なので、お酒に強い人には効きにくいというのはあるでしょうね。効いている時の安心感とか、さめぎわの爽快感とか、麻酔薬もいろいろ工夫されて進化していますので、たぶんウオッカや局エタよりは夜泣きを避けられると思います。

    1. あれまた匿名になっている。最近はアップグレードのたびに不便になるのう。。やっぱりマックはOS8。

    2. 匿名misssyさん,さめぎわ爽快感どころか,さめてからの激痛が大変でしたよ.数日間,鎮痛剤を飲み続けました.夜も鎮痛用の局エタを飲み続けました.仕方が無かったのです.さて今夜はスコットランド産の鎮痛剤にするかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。