居酒屋で飲み放題を考える

さざえ

あるグループの宴会に,海外からの客二人と一緒に外人枠で参加させて頂きました.学生を交えた会合,平均年齢を若干上げてしまったようです.

会は飲み放題,つまり質より量.早速「まずはビール」の洗礼を受けます.ビールを飲み干してからでないと次を注文しにくいので,已む無くちびちびとビールを飲んでいたものの,やっぱり何か別のものが欲しい.

飲み放題メニューを見ると,赤ワインなんてのがある.居酒屋で赤ワインはな〜と少々迷いましたが,まあ軽くすませとこうと注文.すると...

ロックとお湯割り,どっちにしますか?

「へ? いや,普通にそのままでいいんだけど(焼酎か?)」

「え〜っと,じゃあ,ストレートで出せるかどうか聞いてきます!

ロックとお湯割り,限定かよ!

赤ワイン

どうやらそのままでもOKになったようですが,ご覧の通りのジョッキ.居酒屋飲み放題で赤ワインは,どうやら焼酎扱いのようです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「居酒屋で飲み放題を考える」への6件のフィードバック

  1. 居酒屋のワインてジョッキで出て来るとは知らなかった!
    ワイングラスなんか洗ってられるか、って事かな。
    ストレートの赤ワインて何ですかそれ(笑)
    普通に食事に行って「赤ワインをストレートで」と言われたら、
    帰らせてもらうもんね。

    1. Chieさん,僕もジョッキが出てきたときは,目がまんまるでした.すげー,ま,でも居酒屋だし,みたいな.きっとジョッキ専用のウォッシャーでもあるんでしょうね.
      「赤をストレートで」って言ったらどういう反応されるでしょうね.さらに上級なのは「熱燗にしてくれ」とか.
      白ワインに氷入れてくれってのは,飛行機の中で言ったことあります.

  2. おはよーございます。電車の中で読んでしまいました。吹き出しました。ニヤニヤしちゃいました。面白すぎます(笑)。ものすごい子を雇うもんですねぇ。大物になりそう。

    1. Sanaeさん,赤ワインのお湯割りって実は美味しいのかもしれませんね.こんな美味しいものをどうして注文しないんだろうと,あの若者は思ったのかもしれません.

  3. ワインがロックかお湯割り限定で、
    しかもジョッキで出す!? びっくり~ (・o・)
    メニューに載せなきゃいいのに。

    1. ポージィさん,外人さんが緑茶に砂糖入れて飲むのと似たような感覚なのでしょうか.コップワインは,僕も家でたまにやります.ワイングラス出すのが面倒なとき.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。