津田沼に落ちる幸運赤い丸

千葉ガチャ

ちょっとした用件で千葉県側へと足を踏み入れました.津田沼駅にあったのが,こちらのガチャポン,と言うのか,なんか正式名称があるのでしょうか.

でかでかとした千葉の文字が眩しい.意味不明なラッキードロップという名称,それにJapan Suvenirの赤丸の無理矢理感.

つだぬまっしー

ふなっしー,欲しかったんだけど,これって何が出てくるのか分からないんですよね.ここは津田沼,船橋じゃないんだけど,まあ近いので良しとしましょう.千葉にあっても東京ディズニーランド,岡山にあっても東工大です.何か違うか.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「津田沼に落ちる幸運赤い丸」への20件のフィードバック

  1. おもちろい!おもちろい!
    500円投資されましたかしら?
    福岡もこんなガチャガチャあれば良いのに。。。あるのかなぁ?
    きっといいお土産になりますよ!

    1. いたずらリスさん,かなり迷ったのですが,ピーナッツのがっかり感が半端なさそうなので思いとどまりました.福岡にあったら,出て来るのは辛子明太子とか,梅が枝餅とか,モツ鍋とか...

      1. これ、ふるさと納税だわ!
        都会は産物がなくて、地方よりふるさと納税の収入が少ないらしいですねー。

  2. 今は400円もするんですね!
    ご当地物ってどうしてこう脱力するもんばかりなのかなー。
    ほしいの?ふなっしー。
    本人はいつのまにか消えてます。

  3. 欲しいのはまず出てこないんですよね~
    やったことないですけど。
    お隣の花屋さんが気になりました。
    Aで始まってMarketで終わる花屋さんかな?

    1. ポージィさん,たしかなんとかマーケットだったと思います.「あ」だっけな,赤坂?
      ガチャポンは何度かやったことありますけど,だいたい要らないものが出てきます.

  4. 奈良にあっても東大寺というのは有名ですが、北アルプスにあっても東大谷、というのは知る人ぞ知る事実です。もっともこれは「ひがしおおたん」と読みますが。水系が違いますので、猫又にはいきません。

      1. そういえば、もう新東京国際空港っていわないんですね。千葉も成長したということか。ちなみにゆるキャラちーば君という恐ろしいものを発見しました。生誕10年だそうですが、聞いたことないやそんなの。

        1. あれ、なぜか匿名になっている。昨日パソコンが変な落ち方をしたのでそのせいかも知れません。ついでに、北アルプスのあのへんは谷とかいて「たん」と読みます。アルピニズム黎明期のガイドさんたちの名前が谷についていますが、平蔵たんとか武蔵(たけぞう)たんとか長次郎たんとかが並んでいます。のんたんやしまじろうはいません。

        2. 匿名misssyさん,どなたかと思いましたよ.チーバくん,なんかすごいキャラになってますね.形からくるとは意表を突いてます.
          長次郎たん!!
          萌えの起源,そこまで遡るとは.
          徳川たんとか,平家たんとか,あるんでしょうか.

          1. ぎゅうたんといえば仙台ですが、たんたん麺は中国四川の味ですね。とんとんみーは沖縄ですが美味しいんでしょうか。といといほーは結構得意です。歌にも与作は東を鳴く、といといほー、と歌われています。

            1. どーでもいいことなのですが、平蔵たんの左側の斜面に残る雪渓をメッチェン雪渓と呼んでいました。うねうねとしたカーブが妙齢のそれを想像させるという、無骨なガイドさんたちの名前のついた谷を遡ってたどりつく萌えの瞬間でありました。

            2. misssyさん,中国の担々麺は汁っけが無くて衝撃でした.対々和は意志の弱い人の常套手段だと言われていますが,男だったら四暗刻を狙いたいところです.

              1. 四暗刻は一晩に二回あがったことがあります。って、前にどこかで話したような記憶が。リーチをかけて単騎待ちで当てました(普通はそんなことはしない)。

  5. 最近、各所にありますね、このガシャポン。先月は国鉄ニューデイズで九州フェアだったから、東京でも九州バージョンが買えたような。
    群馬でも見かけたような。でも、群馬には焼きまんじゅうとこんにゃく、ぐんまちゃん、登利平、それからだるま弁当、峠の釜めし、下仁田ねぎ、草津、伊香保、最近だとガトーフェスタハラダのラスクしかない…って意外といろいろあるな。
    まあ、どれをとってもおなじようなものですが…(と、小林克也の声で再現してください)。

    千葉で学会があった際、チーバくんの着ぐるみが来てました。千葉にあっても東京ディズニーリゾートです。

    1. インプラント猫娘さん,東京で九州バージョンを買うのは,成田空港まで戻ってきてからマカデミアナッツチョコを買うのと似てるような.まあ気持ちの問題です.
      学会にチーバ君登場ですか!? これはゆるキャラの新しい営業活動の一環かも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。