春の宵千鳥ヶ淵の千鳥足

千鳥ヶ淵

今日夕方,アメリカから一人,ウィーンから一人,こちらへ仕事でやってきました.夕食接待した後,長旅後に疲れてるだろうけどちょっとだけ花見しないかと誘い,銀座からタクシーで千鳥ヶ淵へ.

今年最後の夜桜見物のチャンスです.幸い雨もあがり,外人さん御一行を引き連れての日本の夜桜ツアー.夜とはいえ,その見事さに感嘆の声をあげておられました.

夜,ライトアップされる桜もまた格別です.静けさの賑わいを感じます…ってなんか矛盾してるかな.来日されたお二方,ぎりぎりだったとは言え,なんとも良い時期に来られたものです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「春の宵千鳥ヶ淵の千鳥足」への12件のフィードバック

  1. なーーーんて綺麗なの!
    こんな夜桜見たことないです。
    ライトアップすりゃーいいってもんじゃないと思ってたけど、
    そうじゃなかった。
    明かりの当たり方がいいんでしょうか?
    カメラマンの腕なんでしょうか?
    しーんとしてますね。
    一生忘れない桜かな。

    1. Chieさん,僕もライトアップすりゃいいもんじゃないって思ってたんですが,結構良いじゃんに変わってしまいました.ま,カメラマンの腕に頼るところが大きいのは当然だと思います.この時期こんな夜桜は,もう二度と見られないかもしれませんね.

  2. 1週間ぶりにpcが手元にやってきました~
    やっぱり大きな画面で見るのは気持ちがいいです。
    ましてやこんな綺麗な夜桜。
    スマホのちっちゃな画面じゃ美しさを味わえなかったでしょうね。
    ほんと綺麗。上手なライトアップで幻想的な雰囲気も。
    LiLA管理人さんも海外からのお客様も、
    ご覧になれて良かったですね。

    1. 匿名さま,もしかしてポージィさんでしょうか.間違ってたらごめんなさい.大きな画面用に大きな写真を用意すればよかったですね.海外からの客もこの光景には大満足だったようです.タイミングがよくて幸いでした.

      1. おはようございます。
        ありゃりゃ 匿名さんになってましたね。ごめんなさい。
        ご推察ドンピシャ ポージィでございました。

        1. p.s.
           大きい画面になっても大きな写真は荷が重そうです。
           仕様のことはよくわかってないんですが、
           前のパソコンよりメモリ?CPU?がしょぼいかも…
           昨夕早くもご機嫌が悪くなって、そんな気がしています。

          1. ポージィさん,以前のパソコンよりしょぼい!? それはちょっとつらいかも.おまけにOSそのものが重くなる一方だから,少々値が張ってもその時々にそこそこの性能のものを買った方が,結局はフラストレーション無くてよいですよ.

        2. ポージィさん,文章の雰囲気でぴんと来ました.パソコンを買い替えたときは,匿名さんになってしまいますね.

  3. 綺麗ですね~! 私の日本出張は、丁度外れです。 3月末と4月末・・・。 せっかく京都出張とかも入っていたので、こういった美しい桜を見たかったなぁ・・・。

    1. Mooseさん,こんな光景を見ると,一眼レフが欲しい病が出てきます.でもこの歳になってあの重量を持ち歩くのはしんどいです.
      4月末の出張があるのなら,ツツジが見頃かもしれませんね.

  4. このような写真を撮ってみんとて、
    うちのヘッポコ桜にスマホを構えてみたらシャッターが落ちない。
    街路灯のライトアップはあったのに。
    何故だ?          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。