少しだけ視野が狭くなりました

眼鏡

アメリカでは,まず眼科で視力測定してもらい,その結果を眼鏡店に持って行く方式です.Los Alamosの眼科で手渡された紙切れに印刷されていたのは,簡単な数字だけ.こんなんでいいのか.

それが日本の眼鏡店では,詳細に視力チェックしてくれます.日本で眼鏡を新調しました.

左目の近視がさらに進み,左右のバランスが悪くなって見えにくいものとばかり思っていたのですが,測定の結果は全く違っていました.左目の視力はさほど変わらず,右目の乱視が進んでるんだとか.

ずっとメタルフレームを使ってきましたが,今回は思い切ってちょっとレトロな雰囲気のものにしてみました..きっと印象も変わるはず.きっと秀才っぽく見えるはず…かな.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「少しだけ視野が狭くなりました」への4件のフィードバック

  1. メガネをかえると背が30センチぐらい高くなった気がします。
    竹馬(乗ったことないけど)に乗った感じ?
    ちゃんと周りの人も眼下に見えるのが不思議なんです。
    歩くのがかなり恐いです。
    そのうち元へ戻るのも実に不思議です。

    1. Chieさん,僕は逆に,生まれて初めてコンタクトレンズにしたとき,身長が縮んた気分になりました.でも周りの人がトロールに見えたという経験はありません.
      眼鏡を新しくすると,よく見えるようになったもんだから,周りをきょろきょろしながら歩いてしまいます.普段からきょろきょろしてますけど,それ以上に.

  2. メガネ変えると、けっこう顔の雰囲気って変わりますよね。

    そのチョコレート、紫色ってカカオどのくらいですか?一番濃いタイプ?赤のを食べたことがあります。

    1. Sanaeさん,これは54%です.一番濃いのってどれくらいでしょう.あまりに濃いと,もう薬みたいになっちゃいますね.
      眼鏡をファッション感覚で取り替える方もおられますが,僕ほどのひどい視力ともなると,レンズの値段もすごいことになりますので,選ぶときは慎重です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。